1. トップ
  2. グルメ
  3. 【佐伯区皆賀】元保育園の栄養士のゆう先生が手がける「グッドモーニングカフェ」

【佐伯区皆賀】元保育園の栄養士のゆう先生が手がける「グッドモーニングカフェ」

  • 2022.7.30
  • 4494 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、あの話題のミナガルテンに仲間入りした「グッドモーニングカフェ」の紹介です。

出典:リビング広島Web
仕掛け人は元保育園の栄養士さん

お店のオーナーのゆう先生こと、佐川悠子さんは、元保育園の栄養士さん。カフェ開店前はパン教室の先生もされていて、私も習ったことがあるのです。栄養相談や食育活動もされていたので、ためになるお話だって聞けちゃいます。

出典:リビング広島Web

とっても穏やかで朗らかで話しやすい、笑顔のキュートなゆう先生。実は長距離走の得意なアスリートな一面も。話していると元気がもらえちゃいます。

モーニングは3種類

現在は、基本の3種類のモーニングプレートの用意があります。ドリンクもいろいろ選べます。牛乳やオレンジジュースの他、差額を払えば、ハーブティーにすることもできます。

出典:リビング広島Web

今回、私はオススメのAセット(1200円)をオーダーしました。

出典:リビング広島Web

Aセットはコンパニオンプランツの3種類の食パンの食べ比べができます。

出典:リビング広島Web

そして、こちらがBセット(900円)。こちらはパンが、厚切りトーストになります。

出典:リビング広島Web
地産地消の安心素材

ゆう先生は、地産地消の安心素材にこだわられて、すべて産地や生産者さんがわかるようにボードに記載されています。

出典:リビング広島Web

野菜も佐伯区を中心にした広島県内の野菜を使用されていて、とても新鮮です。

出典:リビング広島Web

このサラダのにんじんドレッシングはオリジナルで、ものすごく美味しいです。色どりも鮮やかで視覚的にも大満足なサラダでした。

バターにもすごくこだわっていらして、塗りやすいし美味しいし、Aセットは量的に多いかなと悩んだのですが、心配無用、パクパク食べれちゃいました。

早朝から素敵空間満喫できます

嬉しいことにお店は午前7:30からオープンしています。キッチンが2階なのですが、ミナガルテン1階スペースでのイートインも可能。カフェの開店している時間は、まだ1階は開店前なので、朝の静かな素敵空間でモーニング食べながら読書したりもよいですね。

出典:リビング広島Web
これからがますます楽しみなカフェ

楽しくていっぱいお話を聞いていたら、ゆう先生のいろいろな今後やりたいな、って話も聞けて、聞いている私もわくわくしました。私自身、娘を持つママとしては、食育にも興味津々。

何より朝からゆっくり、自分以外の人が作ってくれた朝食を食べれるって、思った以上に贅沢でお腹もココロも満たされました。朝からしっかり食べるって活力になるなと実感した一日でした。ぜひみなさんも元気をチャージしに行ってみてください。

佐川悠子のグッドモーニングカフェ 住所:広島県広島市佐伯区皆賀3-8-11 定休日:木・金曜日・5のつく日(5.15.25日) 営業時間: 月~水 7:30~11:00 土~日 7:30~10:00 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる