1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ジンクスの恋人』出演の少女時代ソヒョンの出演作を一挙紹介

『ジンクスの恋人』出演の少女時代ソヒョンの出演作を一挙紹介

  • 2022.7.30
  • 1348 views

現在、韓国で放送されているドラマ『ジンクスの恋人』に出演している少女時代のソヒョン。彼女は、ジンクスをテーマとした本作で、未来を見ることができる幸運の女神イ・スルビ役を務めている。

共演者には、コン・スグァン役のナ・イヌやソン・サムジュン役のチョン・グァンリョルなど注目の俳優たちがいる。

そんな彼らと『ジンクスの恋人』ですばらしい演技を披露するソヒョンは、他にもドラマやミュージカルにも出演している。

彼女は、2014年にはミュージカル版の『太陽を抱く月』に出演し、ヨヌとウォルの1人2役に挑戦している

ちなみに、『太陽を抱く月』は2012年にキム・スヒョン主演で放送されており、ドラマ版でヨヌとウォルの1人2役を演じていたのはハン・ガインだった。

その他にも『風と共に去りぬ』や『マンマ・ミーア』などのミュージカルに出演したソヒョン。

少女時代ソヒョン
魅力的な演技を披露

ドラマでは、『プロデューサー』や『幸せのレシピ~メンドロトット』で、女優としてキャリアを積んできた彼女は、2016年に『麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~』で後百済(フベクチェ)最後の女王であるウヒ役を務めた。

この『麗〈レイ〉』は高麗を舞台とした時代劇で、主演のイ・ジュンギが高麗の第4代王・光宗(クァンジョン)を演じている。

イ・ジュンギ以外にも、魂だけが高麗にタイムスリップしてしまったコ・ハジンと、高麗の少女であるヘ・スの1人2役を演じたIU(イ・ジウン)、高麗の第8皇子ワン・ウク役のカン・ハヌルなども出演していた。

『麗〈レイ〉』の後にもソヒョンは、『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』、『時間』、『私生活』で魅力的な演技を披露し、抜群の存在感を示している。

そんなソヒョンが出演している『ジンクスの恋人』は、これからどんな展開を迎えるのだろうか。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる