1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートが盛り上がる♡男性との会話が弾む《鉄板ネタ》3選

初デートが盛り上がる♡男性との会話が弾む《鉄板ネタ》3選

  • 2022.7.29
  • 5538 views

気になる彼と念願の初デート。行き先や何をするかはあらかじめ相談できても、当日会って何を話せば良いかわからない…という悩みはありませんか?

そんなあなたに初デートで男性との会話が弾む「鉄板ネタ」3つをご紹介します!

旅行に関する話題

旅行に関することは話題にしやすいことの一つです。

今までに休暇などでどこへ旅行したか、学生時代では修学旅行はどこに行ったかといった質問から始めましょう。印象に残った観光地や気に入った食べ物を聞き出すと、相手は当時を思い出して楽しかった気持ちが蘇ります。

また行ってみたい場所やその理由など、話は多方面に広げることができます。初対面やそれに近い相手でもプライバシーにあまり踏み込まず話が続き、相手の気分も上がる話題です。

出身地や職場近くのスポットの話題

旅行についての話題を挙げましたが、中には旅行での思い出があまりなかったり、旅行にそれほど興味がなかったりして、休暇も帰省のみという男性もいるかもしれません。そんな場合には相手の出身の都道府県で観光するのにおすすめの場所がないか尋ねてみましょう。

あなたが旅行したことがあればそのときの感想を言ってみたり、その都道府県に関連したトピックで知っていることや気になることがあれば、それを話題にしたりすると、男性はあなたが自分のフィールドに興味を持ってくれているように感じ、あなたの印象がよくなります。

出身地が近い場合には、相手の職場の最寄り駅を尋ねた後に美味しい飲食店があるかきいてみるのも良いでしょう。普段ランチに行くお店、飲み会などで使うお店など何か情報はあるので、そこから相手の好きな食べ物を聞き出したり話を発展させることができます。

相手の趣味に関する話題

休日は何をして過ごすことが多いのか、どんなテレビ番組や動画を見ているのかといったことから相手の趣味を聞き出しましょう。

例えば、男性が動物好きならペット飼育の経験を訊いてみたり、相手のペットに関することを質問したりするのもおすすめです。

相手の好きなことで自分も関心があること、過去に経験したことがあることを話題にすると、自然に相手にいろいろ尋ねることができ、話が盛り上がりやすくなります。

相手にあった話題を選ぼう!

あなたがいろいろな経験を重ねているように、男性も様々な経験を経て今に至っています。デートは、相手と一緒に楽しむ時間であり、お互いを知る貴重な機会です。

まずはあなたが男性のことを知りましょう。相手との会話を盛り上げようとすることはあなたの印象を良くするだけでなく、相手を理解する第一歩になります!

元記事で読む
の記事をもっとみる