1. トップ
  2. ファッション
  3. 【商店街で買ったスーツに困惑…】価格帯も良く、いいかと思って購入→バブル時代の肩パットでイケイケのスーツと知り衝撃!?<ファッションでやらかした体験談>

【商店街で買ったスーツに困惑…】価格帯も良く、いいかと思って購入→バブル時代の肩パットでイケイケのスーツと知り衝撃!?<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.7.29
  • 10468 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

商店街で買ったスーツが…

地方から東京に出てきて大学で初めてスーツが必要になりました。今までスーツを購入した事がなく、また一人暮らしでお金もそんなになく、どこで購入するものなのかよく知りませんでした。なんとか商店街にあるお店で購入できそうな価格帯のものがあり、色も紺だったのでいいかと思って買いました。後からそれは今でいうバブル時代の肩パットで金ボタン付きでイケイケのスーツだと知りました。いわゆる就活用など仕事向けのスーツと、パーティー向けのようなスーツがある事を知りませんでした。(50歳/女性)

初めての結婚式で…

初めて友人の結婚式に参加した際、ドレスを購入。 ネットで調べたりお店の人にオススメを聞いたり、友人に付き添ってもらって高いドレスを選んだが、ハンガーに引っ掛ける時や、仕舞う際にリボンベルトを引っ掛けたりする用の紐がついていた。本来保管の時のみ使う紐で、着用する時は隠すものだが、店頭でディスプレイされていた時のままその紐を表に出して着てしまった。(34歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる