1. トップ
  2. おでかけ
  3. 大阪駅に新たなグルメゾーンが登場! スパイスカレーや日本酒専門店も

大阪駅に新たなグルメゾーンが登場! スパイスカレーや日本酒専門店も

  • 2022.7.30
  • 3112 views

JR大阪駅すぐの「エキマルシェ大阪」。7/14に新エリア「キッチンマルシェ」がオープンしました! 洋食店や居酒屋、ラーメン店、チューハイスタンドなど、多彩な13店舗が新たに開業しています。内覧会に出席してきましたが、駅ナカとしては初めてオープンするお店や、人気店の新業態など、楽しそうなお店がいっぱい。編集部目線での注目店を、ピックアップして紹介します。

コロンビアエイト ※駅ナカ初出店
出典:シティリビングWeb

北浜に本店があるスパイスカレー専門店。ししとうをかじり、苦みでスパイスを引きたてながら味わうという、斬新な食べ方を提案。ルーが見えないほど、全体をスパイスが覆いつくしていますが、 見た目ほど辛くはありません。ふわっと香るスパイシーさが、複雑でクセになる味わいです!

山中酒の店 ※駅ナカ初出店
出典:シティリビングWeb

お店のまわりを取り囲むようにずらりと並ぶ「SAKEサーバー」。常時66種類の日本酒をセルフでテイスティングできます。ちょっとしたアテも売っていて、立ち飲みスタイルで楽しめます。小さいカップを持って、日本酒の説明を読みながら、どれを頂こうかあれこれ考えるのが楽しい! 日本酒好きにはたまりません。

大衆食堂 ROOKIE
出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

京都の「餃子酒場 ROOKIE」の新業態。あっさり系の餃子を中心に、アジフライやチキンカツなど、大衆系でコスパの良いアテがずらり。グループでわいわい楽しむのにぴったりですね。オリジナルの瓶もかわいい!

コーヒーギャラリーヒロ ※駅ナカ初出店
出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

大阪・兵庫を中心としたスペシャルティコーヒー専門店。テイクアウトもイートインもできます。コーヒーにあう焼き菓子なども種類豊富で、お土産にも良さそう。コーヒー豆の麻袋を使ったリサイクルグッズの保冷バッグも、オシャレでいい感じ。

「キッチンマルシェ」は、お店同士の区切りがないか、あっても低い仕切り程度。ぐるっと全体を見渡せる開放的な雰囲気に、ついつい、2軒目、3軒目と行きたくなってしまいそうです。また、遅くまで飲んでも、駅直結でスムーズに帰宅できるところもうれしいポイントですね。ここで紹介した以外にも気になるお店がいっぱいありました!大阪駅にお出かけの際はチェックしてみて。

エキマルシェ大阪

大阪市北区梅田3-1-1

※営業日・営業時間はHPで確認を

URL:https://osaka.ekimaru.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる