1. トップ
  2. レシピ
  3. 【阿倍野】新鮮ぷりぷり生牡蠣と多国籍な牡蠣料理!「牡蠣専門店 牡蠣やまと」

【阿倍野】新鮮ぷりぷり生牡蠣と多国籍な牡蠣料理!「牡蠣専門店 牡蠣やまと」

  • 2022.7.29
  • 3372 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線天王寺駅から徒歩5分。一年中新鮮な生牡蠣と、牡蠣を使った多国籍料理が食べられるお店「牡蠣専門店 牡蠣やまと」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

外観からして牡蠣専門店!がっつり牡蠣を食べるためだけに予約をしてやって来たるなるな。

出典:リビング大阪Web

お好み焼きにグラタンにステーキ!牡蠣を使った多国籍料理が食べられるので楽しみです!

夏もぷりぷりの新鮮な生牡蠣が食べられる!
出典:リビング大阪Web

生ガキ 1人前2個入り 780円 今年はより一層仕入れを強化したそうです。今やトップブランドになってきた坂越の牡蠣を中心に石巻、伊勢など全国の牡蠣を最高品質で提供できるそうです。殻付きの新鮮でぷりぷりでクリーミーな生ガキが2個!うふっ。わさび醤油でちゅるっといただきました!

牡蠣の春巻きに牡蠣のパスタetc. ぜいたくなおいしさ
出典:リビング大阪Web

カキのチンジャ春巻き 880円 やまとの定番メニューの1つだそうです。少量の野菜とチンジャ、ぷりぷりの牡蠣を巻いて揚げたぜいたくな一品ですね。

出典:リビング大阪Web

カキのクリームパスタ 1280円 あさりにアスパラにエリンギ!手作りのベシャメルソースがめちゃめちゃおいしいです!大きな牡蠣も入っています。

出典:リビング大阪Web

そして、麺はタリアテッレ!このきしめんのようなパスタがるなるなは大好きです。小麦の味がしっかりと主張される太いパスタなのでクリーム系のソースとも相性が良いです。この表面積の広さでクリームソースを受け止める感じ!素敵。さすが牡蠣専門店の多国籍料理ですね~。

牡蠣専門店 牡蠣やまと 住所:大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ1F 電話番号:06-6636-5959 営業時間:16:00~23:00 定休日:不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる