1. トップ
  2. ファッション
  3. 変貌自在?!【しまむら】人気オレンジスカートで「ON&OFF着回しコーデ」してみた

変貌自在?!【しまむら】人気オレンジスカートで「ON&OFF着回しコーデ」してみた

  • 2022.7.28
  • 1225 views

プチプラ着回しコーデでお洒落見え◎ 2児の男の子ママで、コーデスナップファッションライターのmomoです! しまむらの中でも大人気なブランド「terawearemu」のオレンジスカートを使って、オンオフコーディネートしてみました!

休日コーデ

出典:Instagram

黒の無地Tシャツにギンガムチェックのシャツをたすき掛けしてアクセントにしました。 髪を結びキャップを被ると一気にカジュアル感が出て可愛いです。 メガネもプラスすると、よりオシャレ度がアップして見えます。

足元コーデ

出典:Instagram

白ソックスに白のグルカサンダルで、今年の夏テッパンのカジュアル足元コーデです! やっぱりオレンジには白と黒のモノトーン合わせが一番しっくりきて、まとまりやすいので好きです!

お仕事コーデ

出典:Instagram

お仕事スタイルといえば、マストなのがジャケット。 白のリネン素材のジャケットで、夏のオフィスコーデに最適です。 ボウタイブラウスを合わせて、綺麗めにしてみました。

重要な小物合わせ

出典:Instagram

コーディネートの印象を変える小物合わせ。 バッグは、お仕事用の綺麗めなキャンバストートを合わせました。 靴は、オレンジスカートとの相性を考えて、あえてスニーカーに。 ジャケットと同じ白を選びコーディネートの統一感と、夏らしい涼しい印象にまとめました。

アクセサリー

出典:Instagram

ボウタイブラウスだけでも可愛いのですが、首元が少し寂しいので、ネックレスをすると華やかになります。 お仕事コーデの時は華奢なものがおすすめです。 いかがでしたか? 小物選びや、アクセサリー選びでも、大きく印象が変わるので、シーンに合わせてコーディネートを楽しんでみてください♡ <writer> momo(@usamiii_gram) 160cm 9歳と4歳の男の子2人のママ プチプラ着回しコーデでお洒落見えを日々研究中 Instagramはこちらから♡

元記事で読む
の記事をもっとみる