1. トップ
  2. 「かつてない濃厚さ…!」【ローソン】の“214円たまごケーキ”に衝撃。ゴージャスな逸品です!

「かつてない濃厚さ…!」【ローソン】の“214円たまごケーキ”に衝撃。ゴージャスな逸品です!

  • 2022.8.12
  • 10172 views

ケーキといえば、ふわふわのスポンジが美味しさの一つですよね。そのスポンジの美味しさは、食感や風味が決め手になると言っても過言ではないかもしれません!

今回は、ローソンからこのスポンジにこだわった、一味違うスイーツが発売されたのでご紹介します。

たっぷりたまごを使った濃厚ケーキ

undefined

それがこちら、ローソン「濃厚たまごケーキ」(税込214円)です。

undefined

メレンゲとたっぷりの卵黄を混ぜ合わせたスポンジは、しっとりふわっとした食感なんだそう。そんなスポンジに、生クリームを使用したホイップカスタードをサンドした一品です。

undefined

1袋あたりのカロリーは258kcal。たんぱく質は4.6g、食物繊維は0.5g摂取できます。糖質は25.3gです。

濃いたまご感を味わえる!

undefined

では開けてみましょう。まん丸のフォルムがキレイ!上部の焼き加減も絶妙で、美味しそうです…。

undefined

形が崩れないように透明の容器に入っているので、そっと持ち上げて中身を取り出します。

undefined

ホイップカスタードの細かな装飾も可愛らしいです。スポンジは分厚く見ただけでもふわふわ感が伝わってきます。たまごをたっぷり使用しているというだけあって、通常のスポンジよりもやや黄色味が強いですね。

undefined

真ん中から切り分けてみると、分厚いスポンジの間にはホイップカスタードがたっぷり!これはたまらないビジュアルですね…。

undefined

口に入れてみると、確かにたまごの風味をしっかり感じます!

食べる前はカステラのような風味なのかな?と思いましたが、それよりもかなり強いたまご感がありました。スポンジはふわふわですが、分厚いので食べ応えも抜群です!

そこに、ホイップカスタードの甘さと滑らかさが加わります。ホイップカスタードとたまごの風味が強いスポンジは見事なバランスで、一度食べると止まらなくなりました…!

濃厚スイーツでおやつタイムがゴージャスに!

undefined

カステラやショートケーキが大好きという人はもちろん、より濃厚なたまご感を求める人なら大満足間違いなしです。ボリュームがあるのでお腹も満たされて、おやつタイムがよりゴージャスになりますよ!

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)