1. トップ
  2. 恋愛
  3. 小学校で”婚活する”ママ友!?「超カッコいい」「連絡先知りたい」→人の旦那を見て”本気で狙う発言”にドン引き…

小学校で”婚活する”ママ友!?「超カッコいい」「連絡先知りたい」→人の旦那を見て”本気で狙う発言”にドン引き…

  • 2022.7.28
  • 8486 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

そりゃ狭いでしょうよ…

ランチに行くために、ママ友を車に乗せた時の話です。 私は軽自動車なのですが、新車を買ったばかりだったためウキウキと車に案内しました。 しかし、乗り込んだママ友が「軽だから狭いね~新車でもこれじゃあね~」と一言。 とてもトゲのある言い方ですごく腹が立ちましたが、そこはスルーしておきました。 なぜならそのママ友は重量級だからです。 (41歳/専業主婦)

小学校の役員会で婚活!?

小学校の役員で一緒になったママ友。 彼女はシングルマザーで、再婚相手を探し中なのだとか…そんな彼女が、役員の話し合いで集まっていたある時、同じ役員として参加していたあるお父さんのことを見て「超カッコいい」「連絡先知りたい」などと、非常識発言を連発。 しかも周りに聞こえるくらいの声の大きさで言うので、皆は引き気味…。 そのお父さんは確かに爽やかなイケメンでしたが、もちろんお子さんも、奥さんもいる人です。 再婚相手探しに必死なのかもしれないけど…ここで婚活しないで! (37歳/専業主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる