1. トップ
  2. レシピ
  3. 正直、圧倒的すぎる。【コストコ】の「韓国グルメ」美味しそうすぎ!!

正直、圧倒的すぎる。【コストコ】の「韓国グルメ」美味しそうすぎ!!

  • 2022.7.28
  • 4335 views

【コストコ】には海外のフードもたくさん並んでいますよね。今回はその中から、「韓国グルメ」のみをピックアップしてご紹介。美味しそうなものが揃っていて、かつ手軽に味わえるそうですよ。ぜひチェックしてくださいね。

豆乳スープでほっこり気分「韓国コングクス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「韓国コングクス」は豆乳スープに生麺を加えたもの。韓国では夏の暑い日に食べるそうですよ。韓国グルメと言えば辛いものが多いですが、これなら子どもでも食べられそう。インスタグラマーの@ittoku_channelさんは、「麺はもちもちでとても美味しいです。」とコメント。お好きな具材をトッピングするのはもちろん、辛さを足してみるのも良さそうです。

色々な料理に使えそうな「水餃子」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「水餃子」は韓国の【bibigo(ビビゴ)】から発売されている商品です。チャック付きの袋の中には小さな水餃子がたくさん。そのまま茹でたり、フライパンで焼いたりすることもできそう。色々な料理に活躍してくれるかもしれませんね。冷凍庫にストックしておける水餃子は、圧倒的すぎる! と思ってしまいそう。

夕飯のおかずやお酒のおつまみに「海鮮にらチヂミ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夕飯のおかずやおつまみに良さそうな「海鮮にらチヂミ」。韓国料理では定番とも言えますね。こちらは調理済みのチヂミが冷凍食品になっているので、加熱するだけで食べられるのがポイント。おかずがもう一品欲しい時に便利そうです。インスタグラマーの@ittoku_channelさんは、「味は、海鮮好きな方には、とってもオススメだと思いました。」とコメント。海鮮系のチヂミを食べながら、おうちで旅行気分を楽しみませんか?

海鮮系のスープが美味しそうな「カルグクス」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「カルグクス」は海鮮スープにもちもち麺が入ったもの。インスタグラマーの@ittoku_channelさんによると、「うどんよりも横に広く平らできしめんのような麺でとってももちもちな麺で美味しかったです。」とのこと。日本では食べられない、独特な麺が味わえそうですね。麺の他には海鮮系の具材も入っていて美味しそう。パパッとランチを食べたい時にいかがですか?

美味しそうな韓国グルメがそろっているコストコ。その中には、日本ではなかなか味わえないものもあります。ぜひ、お近くのコストコで探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる