1. トップ
  2. 「手軽なのに超旨い!」【ファミマ】の“270円ピザサンド”が最高!想像以上の逸品でした

「手軽なのに超旨い!」【ファミマ】の“270円ピザサンド”が最高!想像以上の逸品でした

  • 2022.8.16
  • 12762 views

好きなイタリア料理を聞かれたら、ピザをあげる方も多いはず。ふっくらとした生地とトマトソースの酸味の組み合わせは、想像しただけで食欲が刺激されますよね。

でもピザって、一人で食べるには量がちょっと多い…。そう思った方には、ファミリーマートの「ピザサンド」シリーズがおすすめです。各種ラインナップから、今回は2022年8月2日発売の「ピザサンド Wチーズ&ミートソース」をご紹介します。

2種類のチーズが美味しさの秘訣

undefined

こちらが「ピザサンド Wチーズ&ミートソース」で、価格は270円(税込)。サンドイッチが並ぶ冷蔵コーナーで見つけることができました。ホームページによると、モッツァレラチーズとゴーダチーズの2種類を使用しているとのこと。

販売地域は北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄です。

手を汚さずワンハンドで食べられる!

undefined

開封してみると、紙のケースに収まったピザサンドが登場。手を汚さないだけでなく、片手で簡単に食べられるのも魅力です。

undefined

紙のケースから取り出してみると、半月状になっていることがわかりました。どうやら円形の生地に具材を入れ、半分に折っているようです。

undefined

横から見てみましたが、具材がはみ出すこともなくしっかり閉じられていました。これなら、食べている最中に中からこぼれる心配はなさそうですね。

undefined

サイズは長さ約16cm×幅約7cm×厚さ約3cmです。

重さを量ってみたところ120gでした。小腹を満たすのに十分なボリュームですよね。

(※紙のケースの重量を含んでいます)

電子レンジで加熱します

undefined

このタイプの商品は、やっぱり熱いほうが美味しいですよね!そこで、電子レンジで温めていただくことに。加熱時間の目安は500Wで60秒です。

undefined

パッケージはマジックカット仕様です。加熱する際に少し開封することを忘れないでくださいね!

チーズとトマトのコクにうっとり!

undefined

加熱が終わったところで、熱いうちに実食!

程よく焼き目が付いた生地は、小麦粉の自然な風味を楽しめます。外はしっとり、中は具材の水分を吸って、もちもちとした食感に仕上がっていました。

undefined

半分にカットしてみたところ、チーズがトロリ。見た目にも食欲をそそりますね!

トマトソースは酸味が控えめで、甘みが強いタイプ。チーズと合わさればコクが生まれて美味しいです…!たっぷり入った挽肉は、味に深みを出すだけでなく、食感のアクセントにもなってくれています。

手軽なのにとっても美味しい!

undefined

温めるだけなのに、想像以上の美味しさを楽しめる一品でした。気軽に、しかも片手で食べられるので、忙しいときにもぴったりではないでしょうか。

「ピザサンド Wチーズ&ミートソース」が気になった方は、ぜひお試しください。

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。