1. トップ
  2. 「この付録は大当たり!」今買える“高機能エコバッグ付き雑誌”が見逃せない。本当にオススメです!

「この付録は大当たり!」今買える“高機能エコバッグ付き雑誌”が見逃せない。本当にオススメです!

  • 2022.8.20

レジ袋が有料化され、エコバッグが手放せなくなりましたが、うっかり忘れてしまう方も多いのではないでしょうか?予定外の買い物をすることもあるので、エコバッグはかばんの中に常備しておきたいアイテムですよね!

そこで今回は、「otona MUSE(オトナミューズ)」(宝島社)2022年9月号の特別付録をご紹介。雑誌の付録とは思えないクオリティの、使い勝手のよいエコバッグが手に入るようですよ…!

早速チェックしていきましょう!

大人気バッグが便利になって登場!

undefined

宝島社から刊行されている「otona MUSE(オトナミューズ)」2022年9月号(税込1180円・特別価格)。「37歳、輝く季節が始まる!」をテーマに、ファッションやコスメなどの情報を発信している人気女性誌です。

2022年9月号の特別付録は、「KINOKUNIYA(紀ノ国屋)3秒で簡単にたためる!巾着一体型マルシェバッグ」です。

undefined

世界中の食品を取り扱うスーパーマーケット「KINOKUNIYA(紀ノ国屋)」とのコラボアイテムサイズ(約)は、高さ36×幅50(最大)×マチ15cmで、ハンドルの長さは約46.5cm。マチが付いた収納しやすいフォルムで、肩掛けもできる仕様になっています。大人気のバッグが“3秒で畳める”便利仕様になっているとは、期待が高まりますね!

エコバッグとして持ち歩きたい!

undefined

黒を基調に、前面には「KINOKUNIYA(紀ノ国屋)」のロゴが水色であしらわれています。シックなデザインなので、年代を問わず使用できそう。重量は約73.5gと軽量で、エコバッグとして軽快に持ち歩けます。

undefined

2Lのペットボトル1本、500mlのペットボトル2本、パックごはん3つ入りを2セット収納しても、スペースが余るほどの大容量。マチが広いので、たっぷり収納しても安定して持ち運べますよ。

undefined

スーパーでの買い物時にはもちろん、洋服をはじめ、かさばりやすいものを入れるのにも最適。ハンドルは十分な長さがあり、アウターを着ていても問題なく肩掛けできます。

undefined

バッグの内側には巾着が縫い付けられており、使用しない時はここに収納できます。きれいにたたまなくても、クシュクシュと丸めて入れられるのがうれしいポイント。時間がない時もサッと収納できますよ!

undefined

巾着に収納した時のサイズ(約)は、縦16×横14.5(最大)cm。手のひらに収まるコンパクトサイズです。紐が付いているので、普段使用するバッグに装着しておけば、忘れることなく持ち運べますよ!

優秀すぎて手放せない…!

undefined

「otona MUSE(オトナミューズ)」(宝島社)2022年9月号の特別付録、「KINOKUNIYA(紀ノ国屋)3秒で簡単にたためる!巾着一体型マルシェバッグ」。大容量ながら、使用しない時はコンパクトにたたんでおける、優秀なエコバッグに仕上がっていました。

お近くの書店やコンビニで、ぜひチェックしてみてくださいね!

※バッグ以外は付録に含まれません