1. トップ
  2. 【ラーメン】「いくらなんでも旨すぎる…!」ローソンの“汁なしラーメン”が絶品。さすがのクオリティです

【ラーメン】「いくらなんでも旨すぎる…!」ローソンの“汁なしラーメン”が絶品。さすがのクオリティです

  • 2022.8.20
  • 18050 views

「名店のラーメンを食べてみたい」という願いを叶えてくれるのが、コンビニの名店監修シリーズ。新商品の発売を待ちわびている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介したいのが、ローソンから発売された「中華蕎麦にし乃監修 汁なしニボ台湾ラーメン」です。

東京の名店「中華蕎麦にし乃」が監修する、濃厚鶏白湯煮干しスープを使用した台湾ラーメンの味わいを、早速チェックしましょう!

ニンニク香る!「中華蕎麦にし乃監修 汁なしニボ台湾ラーメン」

undefined

ローソンで販売されている、「中華蕎麦にし乃監修 汁なしニボ台湾ラーメン」。価格は税込538円。7月26日(火)に発売された商品です。

販売地域:全国

undefined

東京の有名ラーメン店「中華蕎麦にし乃」が通常お店で提供しているメニューは、うどんだしをイメージした、煮干しのだしと白醤油のタレで作ったスープが特徴なのだそう。今回の商品は、どのような味わいに仕上がっているのでしょうか?

undefined

電子レンジで温めれば、準備完了。にんにくの香りが漂ってきて、食欲をそそります。早速いただいてみましょう!

濃厚な鶏白湯煮干しスープが麺に絡む!

undefined

トッピングは、豚肉と玉ねぎの辛味噌炒め、長ねぎ、ニラ。豚肉と玉ねぎの辛味噌炒めは、辛みがしっかりときいており、麺との相性は抜群。ニラや長ねぎと一緒に食べると、豚肉の旨みがさらに引き立ちますよ!

undefined

濃厚鶏白湯煮干しスープに唐辛子のきいた肉味噌が溶け出し、真っ赤な見た目に。「汁なし二ボ台湾ラーメン」という商品名の通り、煮干しの風味がアクセントになったピリ辛スープが後を引きます。濃厚でとろみがあるので、もちもちの太麺にたっぷり絡み、スープの味を堪能できます。

undefined

麺の上にかかっている煮干の粉末が、香ばしさをプラス。薬味として乗っている刻みにんにくがアクセントになり、食欲を刺激します。さまざまな具材が織り成す奥深いおいしさを楽しめる、こだわりが感じられる一杯に仕上がっていました!

繊細ながらもインパクトのある味わい

undefined

全国のローソンで販売されている、「中華蕎麦にし乃監修 汁なしニボ台湾ラーメン」。鶏白湯煮干しスープと肉味噌の味わいが絶妙にマッチした逸品でした。

ローソンに立ち寄った際には、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。