1. トップ
  2. 性格によって違う!男性の【愛する女性への対応】4パターン

性格によって違う!男性の【愛する女性への対応】4パターン

  • 2022.7.28
  • 923 views

「私は愛されていないから彼に『好き』って言ってもらえないんだ」 そう思いながら、寂しさや不安を募らせている女性もいるでしょう。 でも、男性の性格によって【愛する女性への対応】は異なるため、まだ自信を失う必要はありません。 これら4パターンの対応も愛されている証ですよ!

すぐに返信する

あまりマメではない男性がすぐに返信するのは愛する女性だけ。 それ以外の女性の場合「面倒くさい」「あとででいいや」という気持ちのほうが強くなるため、男性も自分のスタイルを崩しません。 そうして男性が女性に合わせようとするのは愛ある証拠。 男性が努力していることを「当たり前」とは思わずに、愛情として受け止めましょう。

積極的に誘う

消極的な男性が、女性を積極的に誘うのは勇気がいること。 たとえ「一緒にご飯行こうよ」と言うだけでも、かなりの勇気と覚悟が必要になるのです。 ですから、普段大人しかったり女性に慣れていなかったりする男性から誘われるなら、本気で愛されていると言えるでしょう。

親身になって話を聞く

面倒くさいことが苦手な男性、自分が大好きな男性は、人の話に興味を持ちません。 ですが、そうした男性でも愛している女性の話には耳を傾けます。 やはり愛している女性が悩んでいたり不安がっていたりすれば、放っておけなくなるのでしょう。 「少しでも元気にしたい」「役に立ちたい」と思い、親身になって話を聞くようです。

女性の都合に合わせる

いつも忙しくしている男性や多趣味な男性が、いつもあなたの都合に合わせてデートしてくれるなら、あなたは相手に愛されているはず。 その行動には、男性の「どうしても会いたい」という気持ちが隠れています。 口では「会いたい」などとは言わないかもしれませんが、「無理して都合を合わせる」という行動に彼の想いが表れていますよ!


好きな彼にされている対応はありましたか? すべての男性が「愛してる」「好き」と言葉で伝えられるわけではありませんから、男性の愛ある対応を覚えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる