1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ママと一緒に食べる!」お土産で嫁を”仲間外れ”にする姑…→息子と旦那の”鶴の一声”で胸スカっ!<息子よ、ありがとう!>

「ママと一緒に食べる!」お土産で嫁を”仲間外れ”にする姑…→息子と旦那の”鶴の一声”で胸スカっ!<息子よ、ありがとう!>

  • 2022.7.28
  • 4941 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

姑の強烈なイビリに…

結婚の挨拶に行った際に私の顔を見て「知らんよ、勝手にしろ」と姑に怒鳴られました。 その後、義実家で同居し子どもが産まれてから体調が悪かった私は、朝起きる事ができず主人が「寝てていいよ」と言ってくれて、会社に行った後の事です。 ノックもなく勝手に部屋に入って来て「いつまでも寝てるな」と言われました。 極めつけには、仕事に復帰して子どもが、保育園に行きだし毎月の生活費を渡しているのに「いいね仕事してる人は。好きな物買えて!」とイヤミを…。 大してそこまで買ってないんですが…仕事に行くときは作業服なので、私服なんて数える程しか持っていなかったのに…。 (54歳/会社員)

お土産を貰えなかった母を見た息子は…

ある日、義母が旅行から帰ってきて、お土産を購入してきました。 旦那と息子(7歳)には神社で買ってきたというお守りなどをどっさりとプレゼント。 そして「あなた(息子)はこれが好きでしょ~」「孫ちゃんにはこれね♪」とお菓子のお土産も。 私には「あなた少しやせた方がいいからお土産はなしね」と冷たい態度…しかも周りには聞こえないような小さな声で言ってくるのです。 すると息子が「ありがとう!ばあば!ママと一緒に食べる!」というと義母はなんと不機嫌そうな顔。 旦那がその顔を見て「そうだよな!ママと一緒に食べような」と言ってくれたんです。 おかげで救われました。 (40歳/フリーランス)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる