1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもを”ウチ”に置いて退散!?ママ友「お迎えくるね!」→子どもの”わがまま”に困っていると衝撃の発言に思わず激怒…!

子どもを”ウチ”に置いて退散!?ママ友「お迎えくるね!」→子どもの”わがまま”に困っていると衝撃の発言に思わず激怒…!

  • 2022.7.28
  • 4083 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

他人に言われると腹立つ!

支援センターで子どもを遊ばせていた時のことです。 同い年の子がいるママ友なのですが、その息子さんの容姿がとても可愛らしかったので、そのことについて触れました。 私はよく自虐していたのですが、ママ友がうちの子を見て「この角度だったら可愛いね?(笑)」という発言にはさすがにムカつきました。 (31歳/専業主婦)

我が家を託児所扱いするママ友…

幼稚園バスのバス停がウチの目の前ということもあり、バスから降りると我が家の庭に直行する子ども達。 楽しく遊んでくれるのはありがたいのですが、これが日課となってしまい、子ども達も「もっとあそぶ~!」と言って聞きません。 「じゃあ、一度お家に帰ってお着替えしてからにしようか!」という私の提案にも子ども達は「え~~!」と不満顔。 普通は親が帰るように促すかと思いきや「じゃあ、少し遊ばせてもらおうか。そしたら気が済むよね、もう少ししたらお迎えくるね!」と子どもをウチの庭に置いて退散…。 ウチは託児所じゃないんですけど! (44歳/パート)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる