1. トップ
  2. レシピ
  3. 娘よ、ナイス…!「ばぁば、お料理ヘタなの?」とんでもなく”しょっぱい”煮物やお味噌に→娘の”一言”で姑の嫌がらせを純粋に打ち負した…!

娘よ、ナイス…!「ばぁば、お料理ヘタなの?」とんでもなく”しょっぱい”煮物やお味噌に→娘の”一言”で姑の嫌がらせを純粋に打ち負した…!

  • 2022.7.27
  • 6797 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

若いころは…

「私が若いころはこういう仕打ちにあった」「私の若いころだったら許されなかったよ」自分の若いころやられたエピソードを話してくる姑。 嫁からしたらその頃の事はまだ嫁ぐ前で知る由もないので、その話をされてもどう返していいかわからず、ずっと苦笑いしていました…。 (44歳/会社員)

義母の料理に娘が…

結婚した時から何かと私が気に入らない義母。 1人目を妊娠した時「つわりでしんどいでしょ、これでも食べて元気だしなよ」とびっくりするぐらいしょっぱい煮物やお味噌を出されました。 その時は嫌がらせだろうなと薄々気付いていましたが結婚したばかりで強く言えず、その後歳が離れて下の子を妊娠した際に全く同じ嫌がらせを受けました。 しかし今回は上の子が先に味見をしてしまい「ばぁばのご飯しょっぱい!おいしくないね、ばぁば、お料理ヘタなの?」と言いたい放題。 嫌がらせを純粋に打ち負かされて、義母はかなり真っ赤な顔して怒って帰って行きました。 その後二度と料理は持って来なくなりました。 (33歳/会社員)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる