1. トップ
  2. 恋愛
  3. ギャップが鍵♡男友達への効果的なアピール4つ

ギャップが鍵♡男友達への効果的なアピール4つ

  • 2022.7.27
  • 818 views

男友達を好きになっても、女性として意識してもらえていないと関係を発展させるのは難しくなります。そこで男友達への効果的なアピール方法をチェックして、2人の関係を発展させるチャンスをつかみましょう。

家庭的な部分をアピールしよう

友達として付き合っていると、女性らしい一面をアピールする機会は少ないでしょう。

そのような場合は、家庭的な部分をアピールして、女性らしい魅力で男性を意識させるきっかけを作るのもひとつの手です。家庭的な部分をアピールするといっても、いきなり手作りのお菓子やお弁当を持っていく必要はありません。

料理の話をしたり、作った料理の写真を見せるなどの方法で、さりげなく家庭的な一面をアピールしていきましょう。

ファッションやメイクで意識させよう

男友達には、ラフな格好で接することが多いかもしれませんね。それならば普段とは違うファッションやメイクで男性にアピールするのも効果的な方法です。普段となんか違うな…と思わせるだけでも、男性に意識してもらえるきっかけになります。

ただし意識してもらうためといっても、露出の多い服でアピールするのは避けましょう。相手をドキッとさせる効果は得られても、彼女にしたいと意識させる効果は低くなります。

2人きりの時間を作ってみよう

男友達として付き合ってきた場合、2人きりではなく、何人かのグループで会う機会の方が多いでしょう。そのような場合、2人きりで過ごす時間を増やしてみると、2人の関係を発展させるチャンスになりますよ。

2人きりで過ごすときに、いつもとは違う服やメイクを選んで女性らしさをアピールできれば、男友達を意識させるきっかけになります。また、悩み相談をして頼りにしていることを伝えるのも、効果的なアピール方法です。

さりげないスキンシップでアピールしよう

男性にとって女性からのスキンシップは、相手を意識するきっかけとなる要素のひとつです。そこでさりげないスキンシップでアピールして、男友達に意識してもらえるきっかけを作りましょう。

ただし露骨なスキンシップは嫌がられる場合もあるので、最初は声をかけるときに軽く肩や腕に触れる程度にして、様子を見ながらスキンシップをしていくようにしましょう。

男友達の彼女になりたいなら、友達ではなく女性として意識してもらえるようにアピールすることが大切です。今まで見せたことのない一面を見せたり、二人になれる時間を作ったりして、関係を発展させていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる