1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ムカッ!】生理痛がしんどくて机で寝ていたら、男子に「お?生理か?」とからかわれ…→私「デリカシーがない…」

【ムカッ!】生理痛がしんどくて机で寝ていたら、男子に「お?生理か?」とからかわれ…→私「デリカシーがない…」

  • 2022.7.27
  • 19786 views

女性特有の生理の大変さ。 同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。 人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。 今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

机で寝ていると……

恋愛jp

学校で突然生理になったときのことです。 動けないほどしんどくて、机で寝ていました。 すると、男子がちょっかいをかけてきて怒ると、「お?生理か?」とからかってきました。 それを言われると腹が立つし、男子にはわからないことなのにデリカシーがない……とモヤモヤしました。 (24歳/パート/女性)

男性の理解度は……?

思春期の男の子は、女の子をからかって注目してほしかっただけかもしれません。 しかし、生理痛がひどいときにからかわれると、イライラしてしまうかも……。 からかうのではなく、相手への気遣いを大切にしていきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる