1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男は単純!?好きな女性に見せがちな男性の「ベタ惚れ態度」

男は単純!?好きな女性に見せがちな男性の「ベタ惚れ態度」

  • 2022.7.27
  • 5652 views

男性は実に単純な生き物で、好きな女性の前では特別な態度を見せます。 それがどのようなものなのか知っておけば、彼のベタ惚れ度を見抜く手がかりになるでしょう。 今回は、好きな女性に見せがちな男性の【ベタ惚れ態度】をご紹介します。

頻繁に連絡を取る

本来男性は、他愛のないやりとりを好みません。 よほど重要なメッセージでない限り、返信を後回しにしたり既読無視をしたりしがちです。 それにもかかわらず頻繁に連絡を取ろうとするのは、女性との距離を少しでも縮めたいから。 毎日のようにLINEが送られてくるなら、ベタ惚れサインと考えていいでしょう。

何でも共有したがる

ベタ惚れ中の男性は、女性とさまざまなことを共有したがります。 たとえば、身近で何か面白いことが起こったときには、真っ先に女性へ報告するでしょう。 また「他の人には言わないでね」と、2人だけの秘密を作ろうとすることもあるかもしれません。 どちらも、特別な女性が相手だからこそ見せる態度です。

自己アピールが激しくなる

どんな男性も、好きな女性の前ではいいところを見せようとするもの。 ゆえに、自分の長所をアピールしたり、自慢話をしたりすることが多くなる傾向にあります。 「俺と付き合ったらこんなメリットがあるよ」ということを、意中の女性に伝えようとしているのです。

過去の会話を覚えている

好きな相手のことは何でも知りたいし、覚えておきたいと思いますよね。 もちろんそれは男性も同じ。 少しでも情報をゲットできるようにと、好きな女性の話には一生懸命に耳を傾けます。 「この前○○って言ってたよね」と過去の話題を持ち出してくるのも、男性が見せるベタ惚れ態度のひとつです。 本人は隠しているつもりでも、大好きな女性への想いは無意識にあふれ出るもの。 これらの態度に心当たりがあるなら、ベタ惚れされている証拠ですよ♡ しっかり覚えておいて、男性からのベタ惚れサインを見逃さないようにしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる