1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直、彼ママが苦手です!彼と別れたほうがいい?【恋テク向上委員会】

正直、彼ママが苦手です!彼と別れたほうがいい?【恋テク向上委員会】

  • 2022.7.26
  • 1377 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.42

今回の相談はこちら!

「今付き合っている彼の母親が苦手です。彼は実家のすぐ近くにアパートを借りているので、彼の家でデートをしているときにいきなり彼ママが訪ねてくることが多いんです。彼ママは悪い人ではないと思うのですが、私の実家や仕事のことをズケズケと質問してくるし、言葉がきついので苦手…。彼と付き合っている以上は、あの彼ママもセットなのか…と思って憂うつです。この彼とは早めに別れて、別の男性を探したほうがいいと思いますか?」(27歳女性/スポーツ関係)

脈あり度・・・✩✩✩✩(5星中4星)

彼ママと付き合っているわけではないので、彼のことが好きならば別れる必要はないと思いますよ〜。むしろ彼は、自分の母親と相談者さんを頻繁に会わせる環境にしているようですから、彼から相談者さんへの信頼も高いのでしょう。脈あり度としては、相当高めで✩4です!

とは言っても、苦手な彼ママとデートのたびに顔を合わせることに、ウンザリする気持ちもわかります。まだ結婚を約束した仲ではないようなので、ひとまずは彼とお付き合いを続けつつ、彼ママと今よりも距離を取れるように彼に協力してもらえるよう話してみてはどうでしょう?

相談者さんが彼ママの悪口を言っているように聞こえると彼が反発するかもなので「ちょっと苦手」くらいのニュアンスにとどめて、少しずつ彼ママとの距離を置ければベターですね。

そのうえで彼とお付き合いを続けてみて、いざ結婚となったときには、さらに彼にも協力してもらいながら彼ママとの距離感を縮めすぎないようにできれば、彼とのいい関係を築きつつ彼ママとは一定の距離をキープできるのでは。いずれにしても、彼ママとの理想の距離感は彼の協力なくしては成り立たないので、まずは彼との信頼関係を今よりも強いものにしていきましょう♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる