1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気がついて!」男性が実は《猛アピール》している瞬間3選

「気がついて!」男性が実は《猛アピール》している瞬間3選

  • 2022.7.26
  • 6780 views

男性は、自分の気持ちを素直に表現したり、言動に表すのが苦手だといわれています。そのため、男性が熱い視線を送っていたとしても、あなたはそれに気が付かない可能性があるのです。

行動に現れる彼の熱い視線

あなたに対する熱い視線は、文字通り、あなたをよく見ることに現れます。ふと彼に視線を向けると、すでにあなたのことを見ていたという場合は、あなたに好意を持っている証拠かもしれません。

さらに、視線が合った瞬間、そそくさと目をそらしてしまうようなら、彼があなたに気があることを知られたくない、恥ずかしいと感じていることが考えられます。

ちょっかいを出す、いたずらをするという行動も、彼の熱い視線の表れといえるかもしれません。小学校の時などに、男子が好きな女の子にいたずらすることはよくありますが、男性が気になる女性に何かのアクションを起こしたくなる傾向は、大人になってからも続くようです。また、そのようにして、あなたとの距離を縮めたいと思っているのかもしれません。

会話に現れる彼の熱い視線

誰でも、好きな人には自分のことを良く思ってもらいたいものです。

男性は、自分を良く見せるために自慢話をすることがありますが、それはあなたに対して熱い視線を送っている瞬間のひとつです。加えて、会話する時間を長くしようと、興味がありそうな話題を振ってきたり、積極的に質問してくるなら、彼があなたに好意を持っていると考えられます。

また、会話の中で、好みの男性のタイプについて聞いてくるなど、あなたの恋愛に対する考え方を探るような質問が出てくると、あなたに脈がある可能性大です。

LINEに見られる彼の熱い視線

LINEなどのやり取りの中にも、彼のあなたに対する思いを感じることができます。

例えば、長文メッセージは、伝えたいことがたくさんある、丁寧に書きたいという熱い視線の現れです。さらに、特に用事がないにもかかわらず、「今何してる?」などのメッセージを送ってきたり、プライベートな質問をしてくる場合は、彼があなたに好意を持っている証拠といえるでしょう。

加えて、LINEで交わしたトークの詳細を覚えているとしたら、あなたに興味を持ち、関心があると考えることができます。

彼の熱い視線をキャッチするために

男性の熱い視線は、態度や会話、LINEなどに現れます。目線を合わせる、自分を良く見せる、頻繁に連絡するなど、比較的わかりやすいものもありますが、ちょっかいを出したり、いたずらするなど、好意と感じられないものもあります。

彼の熱い視線の特徴を理解して、その一瞬一瞬、きちんとキャッチできるようにしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる