1. トップ
  2. 恋愛
  3. 油断しないで...【長続きカップル】にも訪れる別れの危機4選

油断しないで...【長続きカップル】にも訪れる別れの危機4選

  • 2022.7.26
  • 1633 views

長続きしているカップルは、安定しているから将来も安泰に感じますよね。強い絆で結ばれていてもう別れることはないだろうと誰もが思うこともあるでしょう。
しかし、長続きしているカップルにも別れの危機が訪れることもあれば、訪れたこともあると言われています。


今回は、どんなときに長続きカップルに別れの危機が訪れるのかご紹介したいと思います。

大喧嘩したとき

普段はあまり喧嘩しない長続きカップルでも、喧嘩はしても小さな喧嘩が多い長続きカップルでも、大喧嘩をするとそれが原因で別れの危機が訪れることがあるでしょう。
もう本当にお互いに嫌になってしまうこともあるようです。


長続きカップルの大喧嘩は珍しいことでもあるため、よっぽどの事態なのです。勢いで別れてしまうこともあるでしょう。

マンネリが訪れたとき

今までは新鮮さをキープできていたり、好きな気持ちが強かったりしたことで長続きしているカップルも、マンネリが訪れると一気に別れの危機が近づくと言われています。


これまでラブラブだっただけに急に冷めてしまうこともあるようです。長続きしているから乗り越えられると思いきや、そうでもなかったというカップルも多くいますよ。

信用できなくなったとき

どちらかが嘘をついたり約束を守らなかったりして信用を失ったとき、長続きしていても別れの危機が訪れる可能性があると言われています。


今まで積み重ねてきた信用が一瞬で失われるため「やっていく自信がない」「ショックが大きすぎる」と感じてしまうようですよ。苦しくなって別れを選ぶこともあるでしょう。

違う恋愛をどちらかが求めたとき

どちらかが違う人を好きになった場合、違う恋愛を頑張りたいという気持ちを強く持つようになるため、別れの危機が訪れてしまいます。新しい恋愛をしたときは、新鮮なほうに気持ちも傾くものです。


長続きしているだけあって、違う恋愛をしていない側は執着心が強くなってしまうこともあるでしょう。それによりますます心の距離が空き、結果的に別れることもあるみたいです。

長続きは別れないとは限らない

「3年付き合って別れた」「5年付き合って別れた」なんて話を聞くことって多いと思いませんか?意外と長続きしたからこそ別れるカップルもいるのかもしれないですね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる