1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“カリスマ度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“カリスマ度”がわかる心理テスト

  • 2022.9.29
  • 145438 views
undefined

カリスマ性のある人は、不思議と周りの人を惹きつける魅力を持っているでしょう。カリスマ性は生まれ持ったものではなくて、努力の賜物なのかもしれません。では、あなたのカリスマ度は一体どれくらいでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.傘

2.弓矢

3.こま

4.風見鶏



1.傘に見えた人は「カリスマ度80%」

図形が傘に見えた人は、カリスマ度80%でしょう。あなたには存在感があり、あなたがいるだけで周りの人が注目してくるようです。あなたは普通にしているつもりでも、オーラが滲み出ているのかもしれません。

このタイプの人は、努力家でしょう。もともとカリスマ的な素質を兼ね備えているにも関わらず、それに甘んじることなく、裏で人一倍頑張っているのかもしれません。人から憧れられるような存在になりたい、という気持ちが強いのではないでしょうか。

カリスマ的存在で居続けることが仕事や努力のモチベーションに繋がっているのかもしれません。外見も内面もいつ誰に見られても恥ずかしくないように、そしてよい影響力を与えられるようにアップデートし続けてゆくのでしょう。

2.弓矢に見えた人は「カリスマ度60%」

図形が弓矢に見えた人は、カリスマ度60%でしょう。あなたは誰もが振り向くような尖ったカリスマ性というよりは、親しみやすくてなぜか夢中になってしまうようなカリスマ性があるようです。誰とでも仲良くできるのかもしれません。人の輪の中心にいることが多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、温かくて人間味があるでしょう。思いやりがあるようです。そのため、あなたの周りに人がたくさん集まってくるのかもしれません。いつも情緒が安定しているので、周りの人に好かれているのではないでしょうか。

あなたは優しいけれど、ブレない自分をしっかり持っているようです。芯の強い人なのかもしれません。そのため、人によって態度がコロコロと変わったりすることがないでしょう。そういう姿勢が高いカリスマ性がある理由なのではないでしょうか。

3.こまに見えた人は「カリスマ度40%」

図形がこまに見えた人は、カリスマ度40%でしょう。カリスマ性のある人に憧れていて、どうしたら近づけるか考えているところかもしれません。どこか中途半端で、もっと洗練された人になりたい、人をハッとさせてみたい、なんて思うことも多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、堪え性がないようです。辛抱することが苦手なのかもしれません。難しいことを投げ出してしまうので、何でも中途半端に終わってしまうことが多いようです。カリスマ性を得たいと思っているものの、それよりも楽したい気持ちのほうが強いのかもしれません。

まずは少しでも自信のある分野で、他人から見てもあなたの実力がわかるような実績を積むとよいでしょう。ファッションだったらコーディネートをSNSにアップしてみたり、仕事だったら自分から企画を提案してみたりすることで、周囲にあなたの存在と実力をアピールすることができるのではないでしょうか。失敗もきっと伴いますが、カリスマ性も必ず身についてくるでしょう。

4.風見鶏に見えた人は「カリスマ度20%」

図形が風見鶏に見えた人は、カリスマ度20%でしょう。あなたは控えめであまり目立たない人のようです。そもそも、みんなから一目置かれるような存在になりたいとはあまり思っていないのかもしれません。

このタイプの人は、地味な人でしょう。自分の意見を前面に出したり、人から注目を浴びるようなことはしないようです。みんなから評価をされなくても、地道に自分のことを着々と進めたいのではないでしょうか。

あなたは何もしなくても人を惹きつけるようなカリスマ性はないかもしれませんが、その代わり真面目さがあり身近な人からは信頼をされているようです。いつも安定しているところや、目立とうとしないところが、安心感を持たれているのかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる