1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“信用できる人のタイプ”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“信用できる人のタイプ”がわかる心理テスト

  • 2022.9.28
  • 110079 views
undefined

あなたには信用できる人がいますか?たくさん話をしたり、経験を共にすることで相手への信用は生まれるものですが、誰でも彼でも信用できるというわけではないですよね。では、あなたが信用できる人とは一体どんなタイプでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.麻雀牌

2.錠剤のシート

3.リモコン

4.トランプカード



1.麻雀牌に見えた人は「話を聞いてくれる人」

図形が麻雀牌に見えた人は、話を聞いてくれる人が信用できる人のタイプのようです。あなたの話を否定することなく真剣に聞いてくれたりすると、そこから信用が生まれるようです。そのため、安心して何でも本音で話すことができるのではないでしょうか。

あなたは洞察力に優れているようです。会話中の相手の様子から信用できる人なのかどうか、見分けがつくようです。何回か会話を重ねるうちに信用できる人だとわかれば、自分の深く内面までさらけ出すのではないでしょうか。

あなたは信用できる人には心を開いていて、どんなことでも話しているようです。悩み事に対してのピンポイントな答えがかえってこなくても、聞いてもらうだけで心がすっきりするのかもしれません。

2.錠剤のシートに見えた人は「価値観の合う人」

図形が錠剤のシートに見えた人は、価値観の合う人が信用できる人のタイプのようです。あなたと価値観や境遇が似ている人は、気持ちをよくわかってくれることが多いでしょう。相手はあなたの気持ちになって考えてくれるので、深く共感してくれるようです。

このタイプの人は、感性が豊かなようです。自分の心に湧き出る感情に素直なようです。そのため、同じ価値観の人がいると意気投合することができるのではないでしょうか。お互いに言葉にしなくても通じるものがありそうです。

価値観の合う人は、1から10まで全てを話さなくても話をわかってくれるでしょう。知り合って間もなくても、フィーリングがピッタリ合うのかもしれません。あなたは長く一緒にいる人よりも、価値観が合う人の方が信用できるのではないでしょうか。

3.リモコンに見えた人は「情に厚い人」

図形がリモコンに見えた人は、情に厚い人が信用できる人のタイプのようです。あなたが困っている時、あなたが置かれた状況を理解してくれて、嫌な顔ひとつせず手助けしてくれたりすると、そこから信用が生まれるのではないでしょうか。

あなたは、人間関係を大切にしているようです。他人に対する思いやりを持っているようです。そのため、自分が優しくされると、相手にももっと優しくしてあげたくなったり、心から信用するようになるのかもしれません。

あなた自身、いつも自分自身もよりよい人間であろうと努力している人でしょう。誰に対しても平等に丁寧に接することができる相手を見て、自分もそうなりたいという気持ちが信用につながっていそうです。

4.トランプカードに見えた人は「アドバイスをくれる人」

図形がトランプカードに見えた人は、アドバイスをくれる人が信用できる人のタイプのようです。あなたは自分がわからないことがあった時に、的確なアドバイスをくれる人を信用しているようです。

あなたは悩むことが多いようです。他人にとっては気にするようなことではないような小さな問題でも、あなたにとっては真剣な悩みなのかもしれません。そのため、誰かのアドバイスが欲しいと思っているのではないでしょうか。

とはいえども、人のアドバイスばかり聞いていては主体性が持てず、行動や発言に責任が持てなくなってしまうでしょう。もらったアドバイスを自分なりに解釈し直して、ちゃんと自分のものにできるとより良くなるのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる