1. トップ
  2. 「何に見える?」今あなたの“目標への本気度”がわかる心理テスト

「何に見える?」今あなたの“目標への本気度”がわかる心理テスト

  • 2022.9.27
  • 108095 views
undefined

本気度が高い人は目標を早く達成できるでしょう。一方で、本気度が低い人は、達成までに時間がかかるのかもしれません。では、今あなたの目標への本気度は一体どれくらいでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.唇

2.さつまいも

3.落ち葉

4.どらやき



1.唇に見えた人は「目標への本気度80%」

図形が唇に見えた人は、目標への本気度は80%でしょう。あなたはどうしても今の目標を達成したくて、全力を注いでいるようです。一心不乱に打ち込んでいるのではないでしょうか。

このタイプの人は、モチベーションが高いようです。夢や目標がしっかりと決まっていてブレないようです。いつもやる気があって、その気持ちをずっと持ち続けることができるのかもしれません。

あなたは確実に目標を達成できるでしょう。やる気があれば能力は伸ばせるという信念を持っているようです。たとえ上手くいかないことがあったとしても、物事をポジティブに考えているようです。

2.さつまいもに見えた人は「目標への本気度60%」

図形がさつまいもに見えた人は、今の目標への本気度は60%でしょう。あなたは目標に向かって駆け出したようですが、まだまだ本気は出していないようです。余裕はたっぷりあるのではないでしょうか。

このタイプの人は、要領がいいでしょう。ずっと力みっぱなしなのは疲れてしまうことをよく知っているようです。力を入れる所と力を抜く所をよくわかっているようです。また、物事の優先順位や段取りを選定するのも上手いでしょう。

あなたが本気を出したら、周りの人が目を見張るくらいすごいようです。取り掛かり始めは余力を残しておいて、目標に近づいてきたら全力を出そうと思っているのかもしれません。途中でエネルギー切れにならないようにしているようです。

3.落ち葉に見えた人は「目標への本気度40%」

図形が落ち葉に見えた人は、今の目標への本気度は40%でしょう。目標はあるものの、惰性でやっているのかもしれません。そのため、効率が悪くあまりはかどらないのではないでしょうか。

このタイプの人は、優柔不断なところがありそうです。目標を決めた後でも、また迷いが出てきてしまうことがありそうです。意思が固まらないうちは、モヤモヤした気持ちがずっとつきまとうのかもしれません。

あなたが本気を出せないのは、何か迷いがあるからかもしれません。迷いの原因を明確にして、まずそれを解決するのがよいでしょう。心にひっかかることがなければ、やる気がどんどん出てくるはずです。

4.どら焼きに見えた人は「目標への本気度20%」

図形がどら焼きに見えた人は、今の目標への本気度は20%でしょう。あなたは目標を決めたものの、なかなかやる気が湧いてこないのかもしれません。手つかずのまま、時間だけがいたずらに過ぎていくのではないでしょうか。

このタイプの人は、頑張るのが苦手なようです。普段よりも少しでも多く負荷がかかると、大変になってしまうようです。できることならば、刺激の少ないなだらかな道を進みたいと思っているのかもしれません。

もしモチベーションがなかなか上がらないのであれば、目標を一段低くするとよいでしょう。目標が高すぎるのも頑張れない理由なのかもしれません。仕切り直しをして、新たな目標に向かってリスタートするとよいでしょう。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる