1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“5年後の姿”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“5年後の姿”がわかる心理テスト

  • 2022.9.13
  • 170451 views
undefined

あなたは5年後、どこでどのように暮らしているでしょうか。人生はどうなるかわかりませんが、今の状態から5年後の姿は、ある程度予測できるものです。成長しているかもしれませんし、今と同じかもしれません。あなたの“5年後の姿”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ハエ叩き

2.オール

3.ペン先と線

4.ガーデンライト



1.ハエ叩きに見えた人は「今よりもやや上のステージにいる」

図形がハエ叩きに見えた人は、5年後、今よりもやや上のステージにいるかもしれません。今あなたがいるところよりも、少し成長しているあなたになっているのではないでしょうか。社会的な地位が上がっているのかもしれませんし、精神的な成長を遂げているかもしれません。

このタイプの人は、普通を好みやすく、周りの人と同じように過ごせていると安心しやすいところがあるでしょう。それなりに努力はしますが、他人よりもストイックに努力して上を目指すということはしないかもしれません。

そのため、その努力に見合った成長を5年後には遂げているでしょう。もっと飛躍したいと思うのであれば、周りは気にせず、自分の中で納得いくまで努力してみるとよいかもしれません。思った以上の成長を遂げるかどうかは、今のあなたにかかっているでしょう。

2.オールに見えた人は「大きく飛躍している」

図形がオールに見えた人は、5年後、大きく飛躍しているかもしれません。今あなたがいるところよりも、はるかに大きく成長したあなたになっているのではないでしょうか。今とは全く違う人生を生きているかもしれませんし、今よりもかなり上のステージにいるかもしれません。

このタイプの人は、熱中しやすく好きなことを見つけると、とことん没頭するところがあるでしょう。あなたにとって人生を賭けてやりたいことさえ見つかれば、そこに向かって全ての力を注ぎ込んでいくかもしれません。

そのため、5年もあれば、あなたはとても大きく成長していくことでしょう。今まだやりたいことが見つかっていないのであれば、まずは探す必要がありそうです。もし見つかっているのであれば、躊躇せずどんどん立ち向かっていきましょう。

3.ペン先と線に見えた人は「今と同じように夢見がち」

図形がペン先と線に見えた人は、5年後、今と同じように夢見がちかもしれません。今あなたがいるところとほとんど変わらないポジションにいるのではないでしょうか。あまり成長はしておらず、今と同じように未来に夢を見ているかもしれません。

このタイプの人は、好奇心旺盛で、色々なことに対して興味を持ちやすい傾向があるでしょう。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なため、興味を持って始めてもすぐに飽きてしまい、長続きしていかない傾向がありそうです。

そのため5年経っても、ちょっとやっては飽きて放り出したことが増えるだけで、何も身に付いていない状態かもしれません。もし大きく成長をしたいのであれば、飽きてきてももう少し踏ん張ってみるとよいかもしれません。そうすることで5年後の姿が大きく変わる可能性があるでしょう。

4.ガーデンライトに見えた人は「現状維持」

図形がガーデンライトに見えた人は、5年後、現状維持の状態かもしれません。今のあなたとほぼ同じ状態のまま過ごしているのではないでしょうか。現状維持ではいけないと思うかもしれませんが、現状維持こそが、この先5年のあなたの課題となるかもしれません。

このタイプの人は、真面目で頑張り屋なところがあるでしょう。向上心もあるため、常に何かしらの目標を立てて前向きに頑張ろうとしそうです。また優しく面倒見もよいことで色々なことを一人で背負い込みやすい傾向もあるでしょう。

今のあなたは、少し頑張りすぎてしまっており、これ以上何かを頑張るとバランスを崩してしまう可能性を秘めていそうです。だから、今は自分を鼓舞して上を目指すよりも、手の中にある大切なものを守り現状を維持する方向へ力を注ぐことが大切なのかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる