1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“大胆な人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“大胆な人か”がわかる心理テスト

  • 2022.9.9
  • 126565 views
undefined

みんながなかなか一歩踏み出せないようなことでも、思い切りよく颯爽と踏み出していく人っていますよね。そういう人のことを大胆な人と言います。大胆な人は勇気と行動力があふれているかもしれません。あなたはそんな“大胆な人”でしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.カエル

2.洗濯バサミ

3.お団子ヘアの人

4.指輪



1.カエルに見えた人は「やや大胆な人」

図形がカエルに見えた人は、やや大胆な人かもしれません。おそらくそれほど大胆な行動をとる人には普段は見えないでしょう。ところが、ふとした拍子にみんなが驚くくらい大胆な行動に出ることがあるかもしれません。

このタイプの人は、情熱的で一度燃え上がると、なかなか冷めない熱い気持ちの持ち主でしょう。周りが見えなくなってしまうときがあるかもしれません。普段は真面目で落ち着いた性格をしているだけに、そういうときとのギャップが大きいのではないでしょうか。

あなたの大胆さは、ここ一番で発揮されるものかもしれません。いつもの慎重さはなくなり、少し危ない橋でも堂々と渡っていってしまうでしょう。そういう熱い心をいつも奥に秘めている人なのではないでしょうか。

2.洗濯バサミに見えた人は「大胆ではない人」

図形が洗濯バサミに見えた人は、大胆ではない人かもしれません。おそらく大胆な行動をとるような場面はほとんどないでしょう。何事に対しても、どんなときも慎重に行動しようとするのではないでしょうか。

このタイプの人は、臆病で怖がりなところがあるでしょう。そのため、大きな決断も小さな決断も、なかなかしづらいところがありそうです。大胆に行動したいという想いはあっても、自分で強くブレーキをかけてしまっているでしょう。

大胆さには欠けるため、大きな失敗をしてしまうことは少ないかもしれません。その代わり欲しかったものを逃してしまったりチャンスを棒に振ってしまうことは多いでしょう。迷えば迷うほどブレーキがかかりますので、どうしてもと思うときは考えずに飛び込むとよいかもしれません。

3.お団子ヘアの人に見えた人は「あまり大胆ではない人」

図形がお団子ヘアの人に見えた人は、あまり大胆ではない人かもしれません。おそらく大胆な行動をとるような場面は数えるほどではないでしょうか。とはいえ、大胆な行動をしたことがないということはなさそうです。

このタイプの人は、冷静で落ち着いた性格をしているでしょう。頭の回転は速く短い時間で色々なことを考えることができるかもしれません。そのため、大胆な行動に出る前に、どういうリスクを負うことになるのかくらいは考えていそうです。

行動自体は大胆に見えることもありますが、あなた自身はしっかり考えてから動いているため、実はそれほど大胆な行動をしているつもりもないでしょう。あなたが本当に考えなしに気持ちだけで大胆な行動をとるとしたら、かなり逼迫した状況なのではないでしょうか。

4.指輪に見えた人は「大胆な人」

図形が指輪に見えた人は、大胆な人かもしれません。みんなが躊躇するような行動も、あなたは笑顔で飛び込んでいってしまうのではないでしょうか。怖いもの知らずな人という印象があるかもしれません。そのくらい、なんでも大胆にやってしまう人でしょう。

このタイプの人は、エネルギッシュで行動力に溢れているところがあるでしょう。思い付いたら、すぐに行動しないと落ち着かないかもしれません。考えてからと思っていても、考えているうちに勝手に体が動いてしまっているようなところがありそうです。

常に大胆な行動に出る人ですので、周りはヒヤヒヤすることが多いかもしれません。ただ、大失敗したとしても、それを受け止めて笑顔で乗り越えていってしまう逞しさがあなたには備わっているでしょう。だからこそ、失敗を恐れず飛び込んでいけるのかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる