1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“ロマンチストな人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“ロマンチストな人か”がわかる心理テスト

  • 2022.8.20
  • 71247 views
undefined

まるで漫画や映画の世界のようなシチュエーションが好きだったり、自分からそういう雰囲気を作ろうと動く人は、ロマンチストな人かもしれません。ロマンチストな人は、感情表現が大げさだったり、特別感を出すのが好きだったりするものです。あなたはどうでしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.看板

2.ハンマー

3.アルファベットの「t」

4.浴衣



1.看板に見えた人は「ロマンチストではない人」

図形が看板に見えた人は、ロマンチストではない人かもしれません。雰囲気よりも、現実的な側面に目が行きやすいのではないでしょうか。よい雰囲気になっていても、冷静かつ客観的に場を見ているため、雰囲気に流されにくいかもしれません。

このタイプの人は、いつも冷静でクールなところがあるでしょう。現実と非現実の線引きがはっきりしており、あまり漫画や映画の世界などに浸ってしまうこともないかもしれません。また現実にそういった雰囲気を持ち込むのも、あまり好きではないでしょう。

ロマンチストな人とは相性が合わず、相手のやることに対して冷たい視線を送ってしまいがちかもしれません。気恥ずかしさもあるため、ロマンチックな雰囲気になってしまうこと自体に拒絶感が強いのではないでしょうか。

2.ハンマーに見えた人は「あまりロマンチストではない人」

図形がハンマーに見えた人は、あまりロマンチストではない人かもしれません。ロマンチックな雰囲気になってしまうと、少し居心地悪く感じてしまうのではないでしょうか。自分からそういう雰囲気を作ったりすることは、まずないでしょう。

このタイプの人は、直情的で、思ったらその場で言葉を発してしまうようなところがあるでしょう。よく考えてアイディアを練って行動するようなことは難しいかもしれません。またたくさんの言葉を並べて気持ちを伝えるよりも、短くはっきり伝える方が得意ではないでしょうか。

ロマンチストな人を見ていると、少しまどろっこしく感じられるかもしれません。何が言いたいのか、もう少しはっきりとわかりやすく表現してほしいと思いがちでしょう。あなたにとってはロマンチックな雰囲気よりも、伝わりやすいということの方が大切なのかもしれません。

3.アルファベットの「t」に見えた人は「ロマンチストな人」

図形がアルファベットの「t」に見えた人は、ロマンチストな人かもしれません。夢ばかり見ており、日常にもどんどんロマンチックな雰囲気を作り出そうとするところがあるでしょう。特別感を出すことも好きですので、サプライズを考えたりすることに余念がないかもしれません。

このタイプの人は、夢見がちでエンターテイナーなところがあるでしょう。人を喜ばせるのが好きですので、常日頃から周りの人を楽しませるための演出を考えているかもしれません。雰囲気づくりなども得意で、入念な計画を立ててしまいがちでしょう。

ただ、相手がそういう雰囲気を好むのかどうかお構いなしにやってしまうところがありそうです。そのため、あなたが良かれと思ってやったのに、相手は全く楽しめていないこともあるでしょう。相手によって加減する力がつくと、冷ややかな目で見られずに済むのではないでしょうか。

4.浴衣に見えた人は「ややロマンチストな人」

図形が浴衣に見えた人は、ややロマンチストな人かもしれません。自分からロマンチックな雰囲気作りを仕掛けていくわけではないですが、そういう雰囲気に弱いところがあるでしょう。つい流されて思いもよらない選択をしてしまうこともあるかもしれません。

このタイプの人は、人懐っこくフレンドリーで誰にでも心を開く警戒心の薄さがあるでしょう。素直ですので、感化されやすいところがありそうです。雰囲気に流されているときは、冷静さを失ってしまいやすいかもしれません。

サプライズなどにも弱く、すぐ感動してしまいがちでしょう。あなたから何かを仕掛けていくことは少ないですが、仕掛けられてうっとりすることは多そうです。反応もよいため、ロマンチストな人とは相性がいいのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる