1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「正直あなたの旦那さん無理だわ」人の夫を”見下す発言”をするママ友。<あなたと結婚してないんですけど…>

「正直あなたの旦那さん無理だわ」人の夫を”見下す発言”をするママ友。<あなたと結婚してないんですけど…>

  • 2022.7.25
  • 9244 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

私以外は全員酔っぱらっていて…

夏休みに小学校のママ友達と外でバーベキューをして、夕方に花火をしようと盛り上がっていました。 バーベキューが終わり花火をするときには、ママ友達は出来上がり、気がつけばお酒の飲めない私しか動けない状態…。 子どもたちも花火を楽しみにしていたので、危なっかしい手持ち花火、打ち上げ花火全部一人でこなすことになりました。

夫のことを…

夫はオーガニックの食品や健康に関しての意識が高いため、私が持って行くお弁当も私が作ると適当なので、夫が作ってくれるようになりました。 しかし、中身はブロッコリーと茹で卵2つ、コンソメスープがほとんどです。 そのお弁当を見られる度に「だから貧血になるんだよ。私だったら正直〇〇さんの旦那さん無理だわ」と、何かある度に私だったら無理だわと言ってくるのでうちの主人はあなたと結婚していないですし、馬鹿にしないでと悔しい思いになりました。 (30代/看護師)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる