1. トップ
  2. スキンケア
  3. 彼との時間をもっと楽しく♡夏デートで気をつけたいこと

彼との時間をもっと楽しく♡夏デートで気をつけたいこと

  • 2022.7.25
  • 2038 views

気温と湿度が高くなる夏のデートは、汗や肌の露出など、気にしなければならないポイントがたくさんあります。彼と過ごす時間をもっと楽しめるように、夏デートで気をつけたいポイントを紹介します。

1. 服装に気をつける

夏は薄着で肌の露出が増えるため、体のラインや下着の線が見えやすくなります。着やせするデザインを選ぶのもいいですし、ゆったりしたワンピースなどのように、体のラインがはっきりと見えない服装にすると、周囲の視線が気になることもないでしょう。

また、汗で下着が透けて見えてしまうこともあるので、透けにくい生地の服装を選んだり、いざというときのためにすぐに羽織れるものを用意しておいたりすると、服装を気にせずにデートを楽しむことができます。

2. 汗対策はしっかりと

夏は、汗でせっかくのおしゃれも台無しになってしまいがちですよね。デートに出かける前にメイク崩れを防ぐスプレーを使ったり、メイク直し用のセットを持ち歩いて、化粧崩れがないかこまめにチェックしましょう。

また、汗の臭いは多くの女性が気になるところです。制汗剤を使ったり、汗拭きシートを持ち歩いてこまめに拭くなどすると、臭いを気にせず過ごせるでしょう。ワキの汗ジミが心配なら、汗で変色しにくい色の服にしたり、ワキにパットを付けたりしておくと安心です。

3. 肌の手入れを念入りに

夏は露出が多いのでムダ毛が目立ちやすいですし、紫外線が強いため日焼けや肌荒れにも注意が必要です。ムダ毛処理は早めに始めておくと、デート当日に脱毛で肌荒れになった…などのトラブルが避けられます。

また、肌が日焼けでヒリヒリするとデートを楽しむどころではなくなってしまいます。出かける前に日焼け止めを塗っておくだけでなく、デート中にもこまめに塗り直しましょう。日焼け対策だけでなく、入念な保湿ケアで夏のお疲れ肌を潤すこともお忘れなく!

4. 熱中症には要注意

暑いからといって暑そうな態度をしては、せっかくのデートも楽しさが半減してしまいます。ヘアアレンジはアップなど涼しさを感じさせるものにして、「暑い」と連呼しないように気をつけたいですね。

また、熱中症対策は夏のデートに欠かせません。せっかくのデートで具合が悪くなることがないように、ペットボトルや塩分入りのタブレットを持ち歩くなどして、こまめな水分補給を心がけましょう。

夏は季節柄、汗の臭いや肌の露出などの気になる問題が多いですが、きちんと対策をしておけば大丈夫です。彼とのデートを心から楽しめるように、気になるところは念入りに対策をしておいて、充実した時間を過ごしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる