1. トップ
  2. 【ユニクロ】の“2990円トップス”が有能って知ってる?「夏でもサラリ」「ヘビロテ」の声も

【ユニクロ】の“2990円トップス”が有能って知ってる?「夏でもサラリ」「ヘビロテ」の声も

  • 2022.8.16
  • 11531 views

猛暑の今、外ではじっとしているだけでもじっとりと汗をかいてしまいます。室内に入ると冷房がきいていてしばらくは涼しく快適ですが、しばらくとすると肌寒さを感じてしまう。そんな方も多いのでは?

コーデを考えるのが難しい今の時期に活躍してくれるのが、ユニクロの「コットンストライプシャツ(長袖)」です。

オンラインストアのレビューでは「夏でもサラリ」「ヘビロテ」の声もありましたが、実際に買って着てわかった魅力をお伝えしてきます!

ユニクロの「コットンストライプシャツ(長袖)」

undefined

コットンストライプシャツ(長袖)(L)
税込2,990円

爽やかなストライプ柄の長袖シャツ。猛暑の今の時期は体温調節用の羽織りとして、秋はトップスとして長く活躍してくれます。

undefined

カラー展開は、こちらのネイビーのみ。爽やかな配色が、コーデの夏らしさを後押ししてくれます!

undefined

生地にはエクストラファインコットンを使用。きれいめな雰囲気がありながらも、ほどよくカジュアルに決まる絶妙なデザインです。

なんといっても、やわらかくてサラサラの手触りがたまりません…! 暑い日続く今の時期の羽織りにぴったりです。

実際に着てみました!

undefined

身長約156cmでLサイズを着用しています。オーバーシルエットで着たかったので、ワンサイズ上を選びました。

ゆるっとしたシルエットがなんともかわいい…♡ 生地には伸縮性がありませんが、ゆとりを持たせたおかげでとてもラクに着用できました。

undefined

ヒップがすっぽり隠れる理想的な丈感です。これなら細身のボトムも気負うことなく着用できますね。筆者はスキニーパンツを合わせて、バランスよく着こなしたいなと考え中です!

undefined

今の時期は腕まくりをして、ざっくり羽織ることが多いです。爽やかなカラーなので、コーデが暑苦しく見えないのが嬉しい!

生地がやわらかく、薄手で軽いので、つい手に取ってしまうお気に入りの1枚になりました。

「コットンストライプシャツ(長袖)」のお手本コーデ

undefined
出典:StyleHint

この夏、街で見る機会の多いストライプ柄のシャツ。周りに差をつけるなら、片側の裾をインしてアクセントを加えるのがおすすめです!

片側だけならウエストのゴワつきが気にならないので、普段はインしない派という方もトライしやすいですよ。ショートパンツを合わせたことで、夏らしさ満点なおしゃれなスタイルに仕上がっていますね!

秋までずーっと手放せない有能シャツ…!

ちょっと肌寒いときにサッと羽織れるストライプ柄シャツ。

羽織るだけでコーデが爽やかに仕上がる、今から使える1枚です。秋にはトップスやインナーとして活躍してくれるので、持っておくと便利。

ぜひチェックしてみてください!