1. トップ
  2. “10年越しブレイク”Brave Girls、デビュー後初の米単独ツアーが大成功!アメリカの放送局も注目

“10年越しブレイク”Brave Girls、デビュー後初の米単独ツアーが大成功!アメリカの放送局も注目

  • 2022.7.25

ガールズグループBrave Girlsが初の単独アメリカツアーを終えた。

7月24日、所属事務所BraveエンターテインメントによるとBrave Girlsは7月23日(以下、現地時間)にロサンゼルス公演を最後に「BRAVE GIRLS 1st U.S. TOUR」の幕を閉じた。

Brave Girlsは7月9日のフィラデルフィア皮切りにニューヨーク、マイアミ、アトランタ、シカゴ、ダラス、デンバー、サンフランシスコ、ロサンゼルスまで計9都市で初の単独アメリカツアーを開催し、現地ファンと特別な時間を過ごした。

(写真=Braveエンターテインメント)

再ヒットのきっかけとなった『Rollin'』はもちろん、『We Ride』『Chi Mat Ba Ram』や『Queendom 2』で披露した『Whitle』まで、豊富なセットリストでステージを埋め尽くし、グループ特有の明るいパワーで会場を訪れた観客の熱気を高めたBrave Girls。

さらに、7月10日にニューヨークで開かれた『KOREA GAYOJE』の舞台では5千人余りの観客が『Rollin'』を合唱するなどメンバーに向けた無限の愛を見せ、グローバルな存在感をたっぷり誇った。

また、アメリカの放送局NBC Chicagoでは、Brave Girlsの初単独アメリカツアーにスポットライトを当てた。インタビューを通じてBrave Girlsを「最高のカムバックストーリーでK-POPの歴史を作った韓国のガールズグループ」と紹介し、グローバルファンの注目を集めた。

初めてのアメリカツアーを無事に終えたBrave Girlsは、所属事務所を通じて「今回のアメリカツアーを通じて遠くからもBrave Girlsを応援し、愛してくれる人がたくさんいるということを改めて実感した。もらった愛をちゃんと返す」、「熱い応援をしてくれたファンの方々のおかげで9公演がどのように行われたのか分からないほど貴重で幸せな時間を過ごすことができた」とファンに感謝を伝えている。

元記事で読む
の記事をもっとみる