1. トップ
  2. グルメ
  3. 「スイートポテト風」の滑らかな口当たり!鹿児島県産サツマイモ使用「玄米フレークシェイク」モスバーガーで地域限定発売

「スイートポテト風」の滑らかな口当たり!鹿児島県産サツマイモ使用「玄米フレークシェイク」モスバーガーで地域限定発売

  • 2022.7.25
  • 447 views
数量・地域限定!
数量・地域限定!

モスフードサービス(東京都品川区)が展開するモスバーガーが、8月1日から「玄米フレークシェイク スイートポテト風 鹿児島県産べにはるか使用」を九州・沖縄エリア限定で発売します。

種子島産の「べにはるか」を熟成

同社は、2020年から“地元愛”をテーマに、各地の地域活性化・地産地消を応援する取り組みとして、地域の特産品を使った「まぜるシェイク」を地域限定で販売。特に、コロナ禍の影響を受けた生産者や、地元の人々から好評を博してきました。

「べにはるか」は、しっとりとした食感が特徴のサツマイモ。貯蔵することでいっそう食感が引き出され、甘みが増します。今回のシェイクでは、鹿児島県種子島産の「べにはるか」を45日以上熟成させて甘みを引き出し、ソースに使用。濃厚な甘みとしっとりとした口当たりに、玄米フレークのサクサクした食感がコントラストになっています。

同社は「玄米フレークとバニラシェイクを『べにはるか』ソースとよく混ぜてお召し上がりください」としています。

Sサイズのみ展開、価格は350円(税込み)。販売店舗は福岡県73店、佐賀県全8店、長崎県13店、大分県全16店、熊本県全19店、宮崎県全12店、鹿児島県全14店、沖縄県全21店。数量限定につき、なくなり次第終了です。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる