1. トップ
  2. ファッション
  3. 名品揃いのエルメスの時計。ラグジュアリーな人気コレクションを一挙紹介

名品揃いのエルメスの時計。ラグジュアリーな人気コレクションを一挙紹介

  • 2022.7.25
  • 6073 views

エルメスの時計の魅力

馬具工房からスタートしたエルメス(HERMES)は、長い歴史の中で、バッグを始めとする数々の洗練されたアイテムを世に生み出してきました。バッグやアパレル、ジュエリーが注目されることの多いエルメスですが、時計も人気アイテムの1つ。まずは、エルメスの時計の魅力について紹介します。

高級感と使い心地を追求した高いクオリティ

エルメスはデザイン性の高さもさることながら、素材へのこだわりが非常に強いことでも有名なブランド。厳選された上質な素材のみを使用し、品質の管理を徹底しています。

大人の女性が身に着けるのにふさわしい、高級感と使い心地の良さが追及されており、洗練された手元に見せられます。

豊富なデザイン

エルメスの時計はバリエーションがとっても豊富。エレガントな印象を演出できるクラシカルなものから、カジュアルなコーディネートにも合わせやすいキャッチーなものまで、デザインの幅も広いです。

バラエティに富んだデザイン性は、見る者を飽きさせません。コレクションの種類も多いので、好みのデザインのものが見つけやすいといえるでしょう。

また、時計本体の種類はもちろんのこと、ベルトも幅広いタイプのものが揃っています。レザーやステンレスといった素材の違いはもちろん、カラーバリエーションもたくさん。手元の印象を変えたいときにも大活躍してくれるので、付け替え用に複数持っておくのもおすすめです。

比較的リーズナブルな価格帯

ハイブランドの時計と聞くと、価格が気になってしまう人も多いのではないでしょうか。エルメスの時計は上質でデザイン性が高いことで有名ですが、バッグと比較すると時計は手に取りやすい価格のものもあります。

自分へのご褒美や、一生ものの時計として購入できるものも揃っています。予算に合わせて、素敵な時計を見つけてみてくださいね。

シンプルでビジネスシーンでも活躍するエルメスの時計

ここでは、シンプルかつビジネスの場にもマッチするエルメスの時計を紹介します。ベーシックな時計はシーンを選ばないので永く愛用できますよ。

シンプルなデザインが美しい「Hウォッチ」
エルメスのHウォッチ

Hウォッチはその名の通り、エルメスの頭文字であるHをモチーフにしたデザインが特徴的。シンプルながらも存在感がある、エルメスらしいデザインの時計です。

女性の腕になじみやすい、洗練されたフォルムも魅力です。裏蓋には、エルメスのロゴであるデュック(四輪馬車)とタイガー(従者)が描かれているのもポイント。大胆さとエレガントさを兼ね備えた品の良さは、オンオフを問わずどんなシーンにも使いやすいでしょう。

スマートでスタイリッシュな「タンデム」
エルメスのタンデム

スマートなシルエットが特徴的なタンデムシリーズ。タンデムはスマートなだけではなく、コンパクトな印象も与えてくれます。エルメスの頭文字であるHを時計全体にあしらった、デザイン性の高さも注目したいポイント。

シンプルながらもモダン、そして洗練されたシャープな手元を演出してくれます。

エレガントで品のある「アルソー」
エルメスのアルソー

1979年、エルメスで初めて販売された時計がアルソーシリーズです。アルソーとは、乗馬の際に足を乗せる鐙(あぶみ)のことを指します。鐙から着想を得た、丸みのあるディティールが特徴的。

また、文字盤のフォントも注目したい部分。流れるような字体が、エレガントでクラシカルなムードです。ベルトの素材を選ばず、ステンレスでも革でもしっかりとなじんでくれますよ。

華奢で繊細な「スリムドゥエルメス」
エルメスのスリムドゥエルメス

名前から分かるように、ほっそりとしたフォルムが特徴のスリムドゥエルメス。スリムなだけではなく、軽いのもポイント。重さがある腕時計は苦手という方にもおすすめの時計です。

シンプルでファッションを邪魔しないので、どんなコーディネートにも合わせやすいのが嬉しいですね。品良く決まるので、オフィスシーンにも難なく使えます。

個性も出せておしゃれを底上げするエルメスの時計

次に、個性的で人と差を付けられるおしゃれなエルメスの時計を紹介します。コーディネートのアクセントにもなるので、気分で着け替えても素敵です。

南京錠がモチーフでユニークな「ケリー」
エルメスのケリー

エルメスの代表的なアイテムである、ケリーバッグをモチーフにした時計。南京錠の形をした時計本体は、目を惹くこと間違いなし。上質なレザーにゴールドのメタル部分がキラリと輝いて、ラグジュアリーな手元を演出してくれます。

インパクトだけではなく、エルメスらしさもしっかりと詰まっている時計です。

エルメスの定番デザイン「クリッパー」
エルメスのクリッパー

エルメスの時計の定番ともいえるクリッパー。1981年に誕生した、ロングセラーアイテムです。クリッパーとは大型帆船のことを指していて、船の丸い小窓をモチーフにしたラウンドフォルムが大きな特徴です。

上品な光沢感を放つステンレス素材とシルエットの相乗効果で、手首を女性らしくエレガントに演出できます。また、フェミニンに決まるピンクや、クールなブラックなど、カラーによって印象が大きく変わるのもポイントです。

密かなおしゃれを楽しめる「アップルウォッチ」

アップルウォッチには、エルメスモデルが存在します。メタリックな時計部分は、シンプルながらも現代的。革のベルトに合わせると、スタイリッシュで大人っぽい雰囲気を漂わせてくれます。

一見するとシンプルな文字盤は、デザインを変えることも可能です。ケープコッドやクリッパーといった、他のエルメスコレクションのデザインを楽しめます。多機能と上質さを両立する一品といえますね。

ジュエリー感覚で身に着けられるエルメスの時計

エルメスの時計には、まるでジュエリーのように身に着けられるシリーズもあります。ここでは、手元がパッと華やぐ優美な時計を紹介します。

手首を美しく魅せる「ナンタケット」
エルメスのナンタケット

エルメスジュエリーの人気デザイン、シェーヌダンクルをモチーフにしたナンタケットシリーズ。丸みのある長方形のフォルムは、女性の手首になじみながらもスタイリッシュなムード。時計本体がベルトからはみ出さずスッキリとしているので、シンプルなデザインが好きという方にもおすすめです。

ベルトが細めなので、自然と手首周りが華奢に見えるのもポイントです。

遊び心をくすぐる「ケープコッド」
エルメスのケープコッド

キャッチーな文字盤のフォントが印象的なケープコッド。アメリカの東海岸にある、同名のリゾート地をイメージして作られた時計です。曲線的で優しいラインは、波を表現したもの。遊び心があるデザインは、カジュアルなコーディネートにもしっかりとマッチしてくれるでしょう。

ケープコッドシリーズは、ベルトでイメージを変えるのも楽しみ方の1つ。中でも人気が高いのは、革のベルトです。スタンダードなカラーでシンプルに決めるのはもちろん、ビビッドなカラーでアクセントを付けてもおしゃれですよ。

名品揃いのエルメスの時計を永く使うには?

確かな品質と美しいデザイン性を兼ね備えたエルメスの時計。せっかくなら永く使いたいですよね。ここではエルメスの時計を永く使うためのメンテナンスについて紹介します。

エルメス直営店での定期メンテナンスを受ける

エルメスの時計を永く使うには定期的なメンテナンスが必要不可欠。各モデルによって数年に1度の点検がおすすめです。修理が必要な場合にはブティックまたは公認店で行ってください。

直営店以外で修理すると、公式のメンテナンスが受けられなくなる場合もあるので注意が必要です。

エルメスの時計はリユースショップでの購入がおすすめ

上質で永く使えるエルメスの時計はリユースショップでの購入がおすすめ。リユースショップを利用するとリーズナブルでもあり、地球環境を守るサステナブルな取り組みにつながります。ここではリユースショップでエルメスの時計を購入するメリットを紹介します。

珍しいラインやアイテムに出会える

リユースショップではエルメスの珍しいデザインの時計やクリッパーなど、廃盤になり今では生産されていないエルメスの時計を購入することも可能です。珍しい時計はその分値段も高いですが、エルメスの時計は資産として持つ人もいるほど価値があるため、将来もっと高い価値となる可能性も秘めています。

サステナブルに買い物を楽しめる

リユースショップを利用することはサステナブルな行為です。アパレル業界の大量生産や大量廃棄問題が地球規模の課題となっている今、新品を購入するのではなく、既にあるものを購入することが、地球に優しい行動として注目されています。

エルメスの上質な時計でワンランク上のおしゃれを楽しもう

エルメスはバッグやジュエリーだけではなく、時計も一級品。上質で洗練された、大人の女性の魅力をより高めてくれるアイテムが豊富に揃っています。一生ものの時計を探している人や、自分へのご褒美を考えている人はぜひエルメスの時計をチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる