1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分から呼び寄せられる!【モテ期】を起こす方法とは?

自分から呼び寄せられる!【モテ期】を起こす方法とは?

  • 2022.7.25
  • 2886 views

恋愛をしばらくしていなかったり、なかなかモテなかったりすると「モテ期こないかなー......」「モテ期って自分で起こせないのかな?」と思うことがありますよね。恋愛を充実させたくなりませんか?


そこで今回は、モテ期を自分で呼び寄せる方法について紹介したいと思います。
実はモテ期って起こせるものかもしれません。

充実した毎日を送る

モテるためには、魅力的な人にならなければなりません。そのためには、自分が人生を楽しむことが大事です。「充実している」「幸せだ」と感じる毎日を送ってください。手始めに断捨離して家を住みやすいお気に入りの場所にしてみましょう。


丁寧な暮らしになるため、毎日が楽しくなりますし自分のことが好きになりますよ。
そういうあなたに目を向ける男性もいるはずです。

恋愛に興味を持つ

モテ期が起きてほしいと思いながらも「今は好きな人いないから恋愛はお休み」とか「仕事が忙しい」とかで恋愛から離れたところにいませんか?モテ期を起こすには恋愛に興味を持つ必要があります。


恋愛する気がないと、男性も「いいな......」と思っても「相手にされないか......」と感じたら去っていくみたいですよ。恋愛に興味を持っていつでも恋愛モードになれる準備をしておきましょう。いざモテ期が起きたときに受け入れる心構えが必要です。

異性との関わりを増やす

モテ期を起こすためには、周りに異性が多くいた方が有利でしょう。
そのため、合コンに参加したり、友達からの紹介を受けたりしてみましょう。


男友達と一緒にいて、その周りと仲良くなるのもおすすめです。異性との関わりが増えたら、可愛いと思ってくれる人や、あなたの魅力に気づく人に出会えてモテ期が訪れるかもしれません。

見た目を磨く

モテ期を起こしたいと思っているのに、今と全く変わらないままではいけません。
可愛くなる努力をしましょう。メイクやファッション、ヘアスタイルなどを変えてみるといいですね。


見た目を磨くと、今まで知り合いだった人からもモテるかもしれません。
一気に可愛くなる可能性があるのでモテ期もきやすくなるでしょう。

モテ期を起こそう!

モテ期が来ずに悩んだり、いつまでも待ったりするのなら、モテ期を起こそうと頑張ったほうがいいですよね!本当にモテ期がくるかもしれません。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる