1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友から「今時間ある?出れる?」緊急性を匂わせる連絡が…→向かうと”用事ではなく罠”だった<人のことタクシー扱いするな!>

ママ友から「今時間ある?出れる?」緊急性を匂わせる連絡が…→向かうと”用事ではなく罠”だった<人のことタクシー扱いするな!>

  • 2022.7.25
  • 37202 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

人の家を勝手に…

あるママ友の話です。 SNSを利用して鼻につく投稿をしているのは前から気になっていました。 ある日私の家の外観の写真を投稿し「新築だって?お金大丈夫かな?笑笑」とSNSに投稿していて…。 この投稿にはさすがに激怒しました。 人の家を撮影するなんて人としてあり得ないですよね…。 (26歳/会社員)

私はタクシーじゃない!

子どもが同じ幼稚園だったママ友。 ある日「今時間ある?出れる?」と電話がかかってきて、何か用かなくらいに思い「大丈夫だよ」というと「今からすぐ車でうちに来て!」とのこと。 車?なんで?と思ったものの、車で行くと「すぐ〇〇小児科へ連れてって。うちの子鼻水出ちゃって。明日から連休だから今行かないと」と焦った様子…。 私に用事じゃなくて、タクシー代わりだったようで、最初からそういうと断られると思ったからで、どうやら他のママも同じ手に掛かった人がいたらしく、その後は距離を置きました。 (20代/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる