1. トップ
  2. メイク
  3. SNSで話題!夏っぽい目元になれるキラキラグリッターを使ったアイメイクをご紹介

SNSで話題!夏っぽい目元になれるキラキラグリッターを使ったアイメイクをご紹介

  • 2022.7.24
  • 3787 views

こんにちは、コスメ大好き美人百花Flowers3期生の阿野いずみです。長く続いてきたマスク生活の中で、目に印象を持たせることが主流になってきたメイク。今年の夏も引き続き、キラキラでカラフルなアイメイクを楽しむことがトレンドですね。アイメイクにラメが入ったグリッターを取り入れれば、うるうるとした印象的な瞳を演出してくれます。今回はおすすめグリッターとそれを使ったメイクを紹介します。

華やかなアイメイクが楽しめる韓国コスメ

出典: 美人百花.com

おすすめのグリッターコスメは、DEAR DAHLIAのパラダイス シャイン アイ シークイン(¥3,817)。色みは左から、ミューズ、エンチャンテッド、アクトレスです。ラメの存在感があり、重ね付けも可能で、メイク持ちが良いところがおすすめのポイントです。

グリッターを使ったメイクパターン3つ

(1)涙袋

出典: 美人百花.com

涙袋の真ん中にグリッターをのせたアイメイクです。瞳の潤いを強調してくれて可愛らしい雰囲気に仕上がります。

(2)アイホール全体

出典: 美人百花.com

ラメの光沢感でまぶたの丸みが強調されて立体感が生まれます。華やかさが一層増すので、およばれやイベントなどの特別なシーンにおすすめです。

(2)目じりのみ

出典: 美人百花.com

目じりのみにグリッターをのせることで、派手すぎずナチュラルな雰囲気に仕上がります。

アイメイクにグリッターを取り入れると雰囲気が大きく変わります。いろいろ試してなりたい自分を見つけるもの楽しいですね。キラキラしたグリッターアイメイクで、夏のムードを盛り上げて楽しみましょう。

Flowers阿野いずみ

出典: 美人百花.com

Instagram

毎朝10分ヨガを続けて10年以上! おしゃれも美容も追求するウオーキング講師。何かと悩みが増えてくるアラサー女性の参考になる美容コンテンツを届けるのが目標です。

元記事で読む
の記事をもっとみる