1. トップ
  2. レシピ
  3. バレずに楽しちゃお♡【業務スーパー】あっためるだけの「時短おかず」!

バレずに楽しちゃお♡【業務スーパー】あっためるだけの「時短おかず」!

  • 2022.7.24
  • 7281 views

おかずに食べたくなりそうな商品がたくさん並んでいる【業務スーパー】。時間がない時は少しでも楽をしたいものですよね。今回は温めるだけで作れる「時短おかず」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

手間なく簡単に調理できる「焼きサーモン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「焼きサーモン」は冷凍のサーモンです。1袋に4切れのサーモンが個包装で入っています。電子レンジで温めるだけで、簡単に焼き魚が出来上がるとは驚きです! 加熱時間も約1分という短さがポイント。まさに時短に良さそうな商品です。インスタグラマーの@tentumamiesaneさんは、「レンチンだけで作れるから、フライパン洗う必要なしなのがいいよね」とコメントされています。

湯煎で温めるだけでOK! 「やわらか豚足」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「やわらか豚足」は業務スーパーでもお馴染みのシリーズから登場している商品です。1袋に530gの豚足が入っています。こちらは湯煎で温めるだけで作れるそうですよ。インスタグラマーの@monmon.121さんによると、「鰹出汁が香る醤油ベースで美味しいよ」とのこと。濃厚そうな見た目の豚足は、見ているだけでお腹が空いてしまいそう。パパッとおかずを準備したい時にいかがですか?

夕飯やお弁当に良さそうな「えびカツ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは電子レンジで温めるだけで作れる「えびカツ」です。1袋に8個のえびカツが入っています。インスタグラマーの@tentumamiesaneさんは、「カットすると、海老どこ?ってなるけど2、3個ぐらい小エビが入ってたよ」とコメント。夕飯のおかずにはもちろん、余った分はお弁当のおかずとして入れるのも良さそうです。

具材がたっぷり入った「海老にら饅頭」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「海老にら饅頭」は海老やニラなどが入った、具材たっぷりの饅頭です。1袋に10個入っています。こちらは電子レンジまたはフライパンで加熱して食べられるとのこと。どちらでも調理できる商品は、時間がない時でも安心して作れそうですね。これならもう一品おかずが欲しい! という時にもすぐに用意できそう♪

業務スーパーでは時短に良さそうなおかず系フード商品がたくさんそろっています。調理を楽に済ませたい時にいかがですか? ぜひ、お近くの業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる