1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁願望はある?復縁したいと言われたら?元カレとの復縁には注意

復縁願望はある?復縁したいと言われたら?元カレとの復縁には注意

  • 2022.7.24
  • 2313 views

元カレと復縁して幸せな結婚生活をしている女性もいらっしゃるかもしれませんが、場合によってはやめておいた方がいいこともあります。


ケンカや浮気、そして仕方無く別れてしまった元カレから「復縁したい」と言われると、女性からしてみればちょっぴり悩みますよね。しかし本当の意味でも前に進むためには、元カレと復縁しない方がいい、あなたにとって幸せになれる可能性もあります。


そこで、元カレと復縁しない方がいい理由についてご紹介いたします。

元カレに結婚願望がない

元カレと復縁しない方がいい理由はやはり相手に結婚願望が全くなく、一生独身を貫きたいと言っている場合はやめておいた方がいいでしょう。


あなたは将来的に結婚したいと思っていても元カレにその意志が全く無ければ、復縁してもこの先本当の幸せは手に入りません。


結婚願望のない元カレと復縁しても、この先ズルズルと中途半端な関係が続きますので、年齢を重ねた時の自分を想像した時に辛い気持ちになりますよね

浮気が原因で別れた場合

元カレと復縁しない方がいい理由は相手の浮気が原因で別れたことですので、よりを戻しても幸せになれない可能性があります。


一度でも浮気をした人は、この先もずっと何度も同じことを繰り返しますので、復縁してよりを戻してもまた元カレが裏切るかもしれません。


もう一度浮気されるリスクのある元カレと復縁するよりも、他の新しい男性との出会いを求めた方がいいでしょう。

自然消滅して別れた場合

元カレの自分勝手な考え方で自然消滅して別れている場合は、あなたに未練が残っているかもしれませんが、復縁しない方がいいでしょう。


こうした自分勝手な元カレと復縁をした場合は、もう一度音信不通になったりフェードアウトする確率があります。


特に元カレの一方的な自然消滅の場合は相手自身に問題がありますので、復縁した途端また捨てられる可能性があります。

暴力やモラハラ癖がある

もともと暴力やモラハラ癖が原因で別れている場合は、よりを戻しても緊張する日々が待っています。


こうした暴力やモラハラ癖がある場合は、「もうしないから復縁しよう」と言ってきますが、また同じことを繰り返すので、復縁はやめておきましょう。


復縁したとしてもちょっとしたことも「怒らないかな?」とビクビクすることになりますので、本当の意味でも幸せになれません。

まとめ

復縁しない方がいい理由は相手の浮気や暴力、そしてモラハラ癖がある場合はそれらが治っていない場合があるので、あなた自身がまた辛くなります。


また元カレに対して未練が残っていたとしても、相手に結婚願望がない場合はいつまで経っても幸せな家庭を築けませんので、復縁せずに他の男性との出会いを待ちましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる