1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安になる...!LINEの返信が少ない彼との上手な付き合い方

不安になる...!LINEの返信が少ない彼との上手な付き合い方

  • 2022.7.23
  • 1792 views

付き合っている恋人たちの便利なスマホツールと言えば LINE ですよね。簡単に連絡が取れるため、彼氏との連絡は LINEばかり使っているという女性もいるでしょう。LINEでのやりとりが主流になっている世の中で、LINEが苦手な彼氏を持つといらぬ不安を抱えてしまうことがあります。


そこで、LINE の返信が少ない彼氏との上手な付き合い方について紹介します。

他のツールを使う

LINEはすぐに返さないといけない気持ちになるから苦手だという男性は多いです。既読機能がついているため、読んだことが相手に伝わります。「既読がついているのになんで返事をしてくれないの?」と思われるのが嫌で、あえて見ないようにしているなんてこともあるでしょう。


LINEが苦手だという男性とは、別のツールを使って連絡を取るように提案してみましょう。文章を打つのは苦手だけど、電話ならいつでも OK。LINE は嫌だけどメッセージなら大丈夫。といった男性もいます。

良い部分を見る

LINEの返信が少ないからといって、彼氏としてダメなわけではありませんよね。そこで、彼氏のいい部分を見るようにしましょう。LINEのやりとりにこだわる必要はありません。毎回デートの誘いをしてくれる、優しい態度で接してくれるなどLINE以外の部分に目を向けましょう。


彼氏への不満が LINEを返信してくれないこと以外にないのであれば、彼はいい彼氏です。頻繁に LINEをすることに不満を感じるよりも、上手くいっている今の関係に満足しましょう。

認識を確認する

LINEはあくまで連絡手段であって、頻繁にやり取りするものではないと考えている人もいます。そのため、用事がない限りLINEをしないことがあるのです。彼女から頻繁に連絡が来るけれど、報告だから返信しなくていいと考えていることもあります。あなたと彼氏との LINE の認識が違うために、溝が生じてしまっているのです。


日常の出来事を報告し合いたいのであれば、「もっと気軽にやり取りしたい」など、どうしたいのかを彼に伝えてみましょう。

こだわらないで!

カップルならLINEのやりとりをするはずだという固定概念を捨てましょう。彼氏とどう連絡を取るのがベストなのかを考えて、自分たちに合った方法を探しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる