1. トップ
  2. 「あなたの好みのスタイルは?」ショートからロングまで【最旬ヘア】5選

「あなたの好みのスタイルは?」ショートからロングまで【最旬ヘア】5選

  • 2022.8.16
  • 14093 views

毎日暑い日が続いて、ついグダグダしてしまいがち。こんな時こそ、最旬のヘアスタイルにお直しして、テンションあげていきましょう。

コンパクトな涼しげショートから、夏ワンピにぴったりの韓国風ロングまで、トレンドのヘアスタイルを一気見せします!

ハンサムなのに色っぽい「丸みマッシュショート」

undefined
出典:Yahoo! BEAUTY

暑い夏は、涼しげなショートで爽やかに過ごしたいですよね。そんな方におすすめなのが、襟足はすっきりなのに丸みがあって女らしい「丸みマッシュショート」です。

丸みのあるフォルムに、毛先のカールとまろみ感のあるマロンベージュをオン。さらに長めの前髪でお色気までトッピング。可愛いのにハンサムな大人ショート、ぜひ今夏、挑戦してみてくださいね。

無造作って最強!「ふんわりパーマの愛されショート」

undefined
出典:Yahoo! BEAUTY

ころんとした丸みのある「ふんわりパーマの愛されショート」。カッコよくなりがちなショートスタイルに、ワンカールのパーマを重ねることで、柔らかさや無造作な動きをプラス。

水で濡らし、くしゅくしゅっとオイルやワックスをなじませて乾かすだけの簡単スタイリング。不器用でも誰でも可愛くなれる魔法のショート、おすすめです!

時短もおしゃれも叶う「ゆるっとパーマボブ」

undefined
出典:Yahoo! BEAUTY

ショートから伸ばしかけ、いつものボブにマンネリ…そんな方は、「ゆるっとパーマボブ」に挑戦してみてはいかがでしょうか? パーマをかけるだけで、重めのボブも一気に夏っぽく軽やか&柔らかな印象に。

パーマがかかっていてスタイリングもとても簡単!忙しい朝でも、即、誰でもこなれた雰囲気に仕上がるのが嬉しいですよね。

マスク時代の救世主「サイドバングウルフ」

undefined
出典:Yahoo! BEAUTY

今夏もまだマスクなしの生活とはいかないようですね。そんな時は、マスクなしでも、マスクをしていてもおしゃれな「サイドバングウルフ」がおすすめです。

レイヤーを効かせた外ハネのミディアムウルフに、顔まわりに入れたサイドバングでアクセントをプラスしてトレンド感満載に。軽やかで視線を惹きつける、夏にぴったりのスタイルです。

レイヤーに見惚れる!「大人っぽクアンクヘア」

undefined
出典:Yahoo! BEAUTY

若い子も大人女性もみんな大好きな韓国ヘア! 顔まわりにレイヤーをたっぷり入れた「大人っぽクアンクヘア」は、長めのシースルーバングを合わせてほんのり色っぽく仕上げましょう。

しなやかな毛流れと、たゆんと柔らかな弾力感、透明感のあるココアブラウンの上品カラーの組み合わせは、誰が見てもおしゃれ(クアンク)なこと間違いなしです。

しゃれみたっぷり!最旬ヘアで暑い夏を楽しもう

いかがでしたか?夏はお出かけもイベントも増える季節。今すぐおしゃれなトレンドヘアに着替えて、テンション高く夏を楽しんでいきましょう!



ライター:すずきなこ(SUZUKINAKO)
ヘアライター歴●十年。数々の女性誌やWEBでヘア記事のライティングや広告を担当。硬い、多い、太い、クセありと四拍子揃った美容師泣かせの超扱いにくい髪に苦労しながら、希望のヘアスタイルに近づけるように日々、チャレンジしています。