1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女持ちの男性が好き...!【略奪愛】のデメリットと方法

彼女持ちの男性が好き...!【略奪愛】のデメリットと方法

  • 2022.7.23
  • 2339 views

理想的な恋愛は、一対一の関係で愛情を育めるというものですよね。しかし、現実は必ずしもそうはいきません。すでに彼女がいる男性を好きになったことのある女性も意外と多いのではないでしょうか。そこでどうしても諦めることができないのならば、できるだけ周囲の人を傷つけない形で略奪愛をするのもあり。


そこで今回は、略奪愛のデメリットや方法についてご紹介していきます。

デメリット1:元カノに恨まれる

略奪愛をすることのデメリットとしてまず挙げられるのが、好きな男性の元カノに強く恨まれてしまうということです。結婚生活と違って恋人時代は自由恋愛が当たり前とは言えども、今まで彼と一緒にいた元カレはあなたの登場で二人の関係がかき乱されたと感じ、あなたに恨みや不満を抱くことになるでしょう。

デメリット2:自分も略奪愛をされやすい

そもそも、硬派で「付き合った女性を一途に愛し続ける」ことを誓った男性ならば、他の女性から誘いがきてもきっぱりと断るものですよね。こちらの働きかけで略奪愛に成功した男性は、また同じような誘いが別の女性からきたときに応じてしまう恐れがあるのです。つまり、浮気心が潜在的にあると言っても過言ではないでしょう。

方法1:友達からスタートする

彼女がいる男性に、いきなり「付き合ってください」とストレートに告白すると引かれてしまう可能性が大。だからこそ、まずは友達からスタートするようにしてみてください。友達として何事も話し合えるような関係を築くのが理想的です。

方法2:恋人の愚痴を聞きだす

友達として仲良くなり、ある程度の信頼感を築けたのならば、彼女のことについてそれとなく探りをいれてみましょう。その中で、彼女への不満を引き出すのも効果的。「私だったらそんなことしないのに」と自分をアピールするのも忘れずに。

略奪愛のデメリットと方法について知っておこう!

今回は略奪愛のデメリットや方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。人間関係が狭いところで略奪愛をすると、何かとつらい噂の的になってしまいがち。それでも相手のことが好きであれば、時間をかけて略奪愛をしてみるのも一つの方法でしょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる