1. トップ
  2. 恋愛
  3. セクシーすぎ…年上男性に「大人の色気」を感じた瞬間5つ

セクシーすぎ…年上男性に「大人の色気」を感じた瞬間5つ

  • 2022.7.22
  • 12378 views

女性が年上男性に惹かれる理由の一つとして「大人の色気」を感じることがありますよね。

しかし「大人の色気」とはいつ感じるのでしょうか?今回は女性50人に「大人の色気を感じた瞬間」について聞いてみました。

大人の色気を感じた瞬間

滲み出る知性を感じた時
セクシーすぎ…年上男性に「大人の色気」を感じた瞬間5つ
恋学[Koi-Gaku]

「雑談しながら楽しいなとは思っていたけど、ふと横顔を見た時に、なんだかとても引き込まれてしまい、一瞬でこの人が好きだと思いました。単に好みの顔だったということも大いにありますが、表情や振る舞いなど、そこから滲み出る知性に色気を感じたのだと思います。」(女性/40代/フリーランス)

知識が多かったり、接し方が丁寧な人は自然と知的な雰囲気が出ていますよね。色気がある男性は聞き上手で「もっと一緒にいたい」と思う女性が多いでしょう。

余裕を感じられた時

「ガツガツしてないふりを見せても基本的に女の人は男の欲みたいなものをすぐに感じると思うのですが、全くいやらしい態度は出さないし、むしろ自分は女性として見られていないのかと思わせるような余裕のある態度は大人の色気に感じます。」(女性/20代/会社員)

「やはり大人の余裕というか、がつがつしない感じと、仕事で任せてくれるけど、何かトラブルがあれば速攻フォローし、責任も取ってくれるところを見てこれが大人の男性のふるまいかと感心したことがあり、妙にドキドキしました。」(女性/40代/派遣社員)

穏やかで落ち着いた行動ができ、誰に対しても親切な余裕ある人は頼りがいがありますよね。女性だけでなく男性からもモテる人でしょう。

行動がスマートだった時
セクシーすぎ…年上男性に「大人の色気」を感じた瞬間5つ
恋学[Koi-Gaku]

「残業の後に家まで車で送ってくれた会社の上司に、お礼を言って車から降りようとしたら、『ちょっと待って』と止められ、上司がわざわざ私の方のドアを開けて手を引っ張って車から降ろしてくれた事。車高の低い高級車だったので降りるのにコツが必要だったようで、既婚者だけどかっこいいなと色気を感じました。」(女性/30代/主婦)

「若い頃の話ですが、年上の男性と行きつけのバーに誘ってもらって行った時、お店への入り方、お酒の頼み方、飲み方、最後の会計までとてもスムーズで大人だなあと思いました。自分ももう中年になったが、今そのように振る舞えるかと思えばできないと思うし、やはり大人な人だったんだと感じます。」(女性/40代/主婦)

全てがスマートすぎて、まるでドラマのよう……♡ 同年齢や年下男性がしないようなスマートな行動をされると、魅力的に感じますよね。

髪をかきあげる仕草を見た時

「普段はダウンヘアの男性が、プールや温泉で髪が濡れてる時に、さっと髪をかきあげるしぐさに大人の色気、セクシーさを感じます。普段見れない姿で、オフモードな感じがかっこいい。その仕草からの首元にかけても色気を感じるます。」(女性/30代/派遣社員)

女性が髪をかきあげる仕草にドキっとする男性は多いと思いますが、男性のかきあげ姿にも女性は色気を感じます。

普段とは違うギャップもいいですね♡

腕の筋や血管がみえた時
セクシーすぎ…年上男性に「大人の色気」を感じた瞬間5つ
恋学[Koi-Gaku]

「職場で暑い日に、事務所の引っ越し作業があり荷物を全部移動させなければいけませんでした。その時に、腕まくりをしている社員がいて、段ボールを持つ時や重い物を動かす時の腕の筋や血管に大人の色気を感じました。」(女性/30代/主婦)

腕や足の筋肉など、男らしさを感じてドキっとしてしまいますよね。のどぼとけなど、女性にはない男性の部分に色気を感じるといった声もありました。

色気がある男性はモテる!

モテる男性には「大人の色気」がある人が多いようです。

今回ご紹介した意見を参考に、大人の色気を備えてモテる男性を目指しましょう!

Written by KOIGAKU

元記事で読む
の記事をもっとみる