1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私に除菌液をかけてくるママ友!?→他のママ友の”最高のフォロー”に気分爽快…!<ママ友の天才発言>

私に除菌液をかけてくるママ友!?→他のママ友の”最高のフォロー”に気分爽快…!<ママ友の天才発言>

  • 2022.7.22
  • 23065 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

購入した家をけなすママ友

我が家は子どもが6人の8人で住んでいます。 この度、中古の一軒家を買いました。 築年数はいってますが、中は全てリフォームしているし、そこそこキレイで気に入っているのですが、それを「家族が子どもが沢山いるから、こんな家でもお金がかかるし、仕方ないか」とママ友に言われたのはちょっとイラッとしました。 逆にみんな6人も育てられますか?と言ってやりたかったです。 (41歳/専業主婦)

わざとらしく私の周りだけ…

いつも棘のある言動や行動が多い苦手なママ友がいます。 このご時世になってからその人と他のママ友5人である日食事に行きました。 私は目をつけられているのでいびり用にいつも私の隣に座る苦手なママ友。 彼女は事あるごとにアルコールスプレーを隣のテーブルにはせずに私のテーブルにだけします…とても傷つきました。 少し経って彼女がトイレに席を立つと他のママ友達が見かねて「あの人あからさまに消毒するね…」「気にしないで」など言ってくれました。 なかでも気分が晴れたのは「あの人、○○さんに失礼!あれだけ人に毒を吐いてるんだから、自分の心を除菌した方がいいわね」です。 (30代/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる