1. トップ
  2. ヘア
  3. 30・40代は必見!!【大人ショートヘア】でスッキリ印象美人に!

30・40代は必見!!【大人ショートヘア】でスッキリ印象美人に!

  • 2022.7.22
  • 5943 views

暑さが厳しい今の時季、おしゃれもしたいけれど少しでも快適に過ごしたいですよね。そこで今回は、30・40代の女性におすすめしたい【大人ショートヘア】ご紹介します。スッキリとしたショートヘアなら、おしゃれ見えしつつ、快適に過ごせそうですよ。ぜひ参考にしてくださいね♡

ハンサムショート × ハイライトで一気に垢抜け

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人の女性から絶大な人気を誇るハンサムショートですが、周りと差をつけたい人はハイライトを入れるのがオススメです。ハイライトを入れることで、さらに立体感がアップして垢抜けられそうですよ。襟足をスッキリとさせるショートヘアは、暑い季節も快適に過ごせるスタイルです。トップにボリュームを出すことで、頭の形が綺麗に見えるのが嬉しいですよね。

黒髪 × ショートでクールな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たく見えがちな黒髪の人でも、ショートヘアなら夏らしく涼しげな印象に仕上がります。前髪をサイドに流すことで、スッキリと見せるのがポイント。サイドの髪を耳掛けにすれば、クールさの中にも女性らしさを感じられそうです。開いた首元にはリッチ感のあるゴールドのアクセをプラスして、大人ムードを高めましょう。

トレンド感のあるピスタチオカラー × ショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドを押さえておきたい人には、ピスタチオグレージュのカラーがおすすめです。赤味を押さえたカラーで、大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がりますよ。涼しげなグレージュ系のカラーは、暑い季節にピッタリです。ブリーチなしでも挑戦できるので、ぜひ美容師さんに相談してみてくださいね。丸みのあるショートヘアは、女性らしく優しげな印象に見せてくれます。

髪にニュアンスをつけて抜け感のあるスタイルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーイッシュな印象のショートヘアですが、髪にふんわりと動きをつけることで、女性らしい抜け感のあるスタイルに仕上がります。歩くたびふわふわと揺れる髪で、周りの視線を集められそうですよ。セットが苦手な人は、パーマをかけることで自然なウェーブが出せるのでオススメ。髪色を問わず挑戦しやすいスタイルなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様、@nakamura_ryuta様、@na_ka_daa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる