1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【ホラー】誰もいるはずないのに騒音が! 観光地の古い激安ホテルで遭遇した【恐怖体験】

【ホラー】誰もいるはずないのに騒音が! 観光地の古い激安ホテルで遭遇した【恐怖体験】

  • 2022.7.21
  • 14865 views

突然ですが、あなたは霊感はありますか?筆者は場所によって気持ち悪いなーと感じる程度なのですが、恐ろしいことに何度か恐怖体験に見舞われております…。よく見える友人曰く、霊が寄ってきやすいタイプなんだとか…。そんな筆者の恐怖の実体験を一つ、ご紹介したいと思います。

画像: 出典:ftn
出典:ftn

女友達との旅行で気分は最高潮!

筆者、A子、C美の3人でとある観光地に旅行へ行った時のお話。当時は若く、あまり貯蓄もなかった3人。「宿泊費も極力削りたい!」と、激安ホテルを探していました。

すると、一人あたり素泊まり1泊2500円という激安ホテル発見!ホテルの外観はかなり古そうですが、「いいところを見つけられたわ~」とウキウキで予約をしました。

そこで恐怖体験をするとはつゆ知らず…。

安いせいか外観ボロボロのホテル

目的地に到着し少し観光した後、予約していた激安ホテルに向かうことに。到着して驚いたのが、外観は写真以上にボロボロで、一見廃墟かと勘違いしそうなレベル。

中に入ると真っ赤な絨毯が敷かれていますが、なんだかカビ臭くてとにかく暗い。そして人がいない…。

受付にベルが置いてあったので、鳴らすと一人の老人が出てきました。予約していた話をすると、にこやかに鍵を渡してくれました。

廊下の端には古くなった棚や椅子が乱雑に置かれており、「ここ本当に営業してる…?」と、あまりの不気味さに3人とも無言に。

しかし部屋の中は案外小綺麗にされており、ここで3人は少し安心したのです。そしてこじんまりとしたユニットバスに順番に入った後、筆者は気付いてしまいました…。

入口すぐの姿見と洗面台の鏡が、合わせ鏡になっていること。そして飾ってある絵の隙間から、お札が数枚はみ出ているのです。

恐怖で泣きそうになりましたが、二人を怖がらせたくないので、何も言わずに過ごしていました。違和感を感じつつも旅の疲れもあり、3人とも早めの就寝となったのでした…。

翌朝、筆者とA子が起きて準備をしていると、遅れて起きたC美は「昨日夜中に上の階の人がうるさくて起きちゃった!足音もすごいし、大人数でガヤガヤ宴会してる感じ。もうムカついたから天井にペットボトル投げたわ(笑)」と言うのです。

それを聞いた途端、筆者は背筋が凍りました…。

誰もいるはずのない場所なのに…

筆者がこのホテルを予約をしたので、A子とC美は知らなかったようですが…。実はこのホテル、5階が最上階なんです。

そして筆者たちが泊まった部屋は5階だったので、上は屋上しかないはず。つまり筆者たちの上に、人がいるわけがないんですよね…。

C美の発言でさらに恐怖心が増してしまい、とにかく早く出たかったので、急いで準備をして受付へと降りたのでした。

受付の老人に「屋上は人が入れるのか」と聞いてみたところ、怪訝な顔で「屋上は危ないので、何年も前から立ち入り禁止なのですが…。もしかして、部屋で何かありましたか?」と聞くではありませんか。

もうこれ、ホテル側も何かあるの絶対知ってたでしょ…。これ以上聞くのも怖かったので、足早にホテルを出たのでした…。

いかがでしたか?この体験以来、どんなにお金が無くても、相場の値段の施設に泊まる事を心掛けるようになった筆者でした。

あまりに相場と値段がかけ離れている宿泊施設は、見えない何かが潜んでいるのかも…?

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる