1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【不快】同じ大学の男子学生とLINEを交換。料理が上手という彼から「俺の手料理を食べる関係になって」と言われてゾッ…

【不快】同じ大学の男子学生とLINEを交換。料理が上手という彼から「俺の手料理を食べる関係になって」と言われてゾッ…

  • 2022.7.21
  • 19026 views

気軽に送れるLINEは、今やなくてはならないコミュニケーションツールですよね。 しかし中には、相手の気持ちを無視した一方通行のLINEを送ってくる方もいるようで……。 今回は実際にあった“温度差を感じたLINEエピソード”をご紹介します!

友達だと思っていたのに……

恋愛jp

大学に入学したての4月のこと。 ある男子とLINEを交換しました。 その頃はコロナの影響で対面授業が少なかったため、「これをきっかけに交流の幅を広げられたらいいな」と思っていた私。 その男子に対して恋愛感情はなく、仲のよい友達になれそうな人という印象を持っていました。 LINEを続けているうちに、その男子が料理上手だと言うことが判明! 私の好きな食べ物について聞かれたので、「唐揚げ」と答えました。 するとその男子は、「俺よりうまい唐揚げはない」と一言。 適当に相槌をうっていたのですが、さらに「俺の手料理を食べる関係になって」と言われました。 言い回しや何もかもにゾッとしてしまい、それ以降は授業の業務連絡しかしていません。 (19歳/大学生)

気持ちの温度差……

投稿者さんの気持ちとは裏腹に、彼は恋愛対象として好意を持っていたのでしょう。 楽しくやりとりをしていたはずが、LINEの一言で一気に印象が変わってしまう結果に……。 恋のアプローチにも最適なツールとなり得るLINE。 ただし言葉の選び方には十分に注意したいですね。 以上、“温度差を感じたLINEエピソード”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる