1. トップ
  2. 恋愛
  3. うわーないわー。【恋愛対象外】確定な女性の特徴3選って?

うわーないわー。【恋愛対象外】確定な女性の特徴3選って?

  • 2022.7.20
  • 3549 views

最初はいいなと感じていた男性でも、何回かデートを重ねるうちに「この人ないな」と思うようになることってありますよね。最初の印象とのギャップがあったり、嫌な行動をされたりすると一気に冷めてしまうでしょう。


男性も同じように、女性に対して冷める瞬間があります。
いい雰囲気だと思っていても急に連絡が無くなるのは、冷められたからでしょう。


好きな人とのデートで失敗したくないという女性のために、男性が女性のことを恋愛対象外に見るようになる行動について紹介します。

食べ物を粗末にする

インスタに投稿するために料理を頼んで、頼んだ料理をほとんど食べずに残してしまうなんて女性が話題になったことってありましたよね。料理を提供する側にすれば、食べる気が無いのに注文されるのは悲しいことでしょう。


このように、食べ物を粗末にする女性を見て、男性は引いてしまうことが多いです。
食べられるだけ注文するというのはある種のマナーです。


残すことに罪悪感を感じていない態度だと、冷められてしまいますよ。

否定するときの主語が大きい

何かを否定するときに、「これだから男性は」「〇〇人は嫌い」など主語が大きい人っていますよね。否定というネガティブな話を聞くだけでもいい気がしないのに、主語が大きいことで相手に対して嫌な気持ちになるという人は多いです。


カテゴライズして否定する人を見て、「浅はかだな」と感じる男性は多いです。主語を大きくすることで、自分の意見を通そうとしているように思えて女性の器を小さく感じます。


「〇〇する人が苦手」など具体的に言った方が、男性は共感しやすいでしょう。

料理が下手

カレーや鍋などの簡単な料理も作れない女性に対して冷めるという男性も多いです。どうやっても失敗しなさそうな料理すら作れないので、付き合っても手料理を期待できないと思うのです。


彼女の手料理を食べたいという理想を持っている男性って結構います。そのため、料理下手な女性は、彼女には無理だと候補から省かれてしまうのです。料理が下手ということは女子力が低いとみなされてしまうこともありますよ。

知らない間に対象外に!

自分では意識していないことでも、男性はよく見ています。
思い当たる節があった女性は、自分の行動を改めましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる