1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひと夏で終わらせない!《夏の恋》が長続きする秘訣4つ

ひと夏で終わらせない!《夏の恋》が長続きする秘訣4つ

  • 2022.7.20

夏の恋は一気に盛り上がるものの、冷めやすい傾向があると言われています。しかし、夏にカップルになっても、長く続いているケースもあります。

今回は、夏の恋が長続きする秘訣を紹介していきます。

1. 露出の多い服装は控える

夏の恋を長続きさせるには、出会いの段階から気をつける必要があります。

出会った時点で相手に軽い女性のような印象を持たれると、誠実な男性と恋愛に発展する可能性が低くなってしまうからです。恋愛関係を長続きさせるには、そもそも一途で誠実な男性と付き合うことも重要です。

夏であっても、露出の多過ぎる服装は控えるようにしましょう。夏のファッションも上品さを意識すると、男性から軽く見られることを防ぐことができるでしょう。

2. すぐに関係を進めない

夏は誰もが開放的な気分になりやすいため、出会ってからの進展が早い傾向があります。

しかし、あまりにも早く距離を縮めてしまうと、その分飽きるスピードも早くなる可能性があるため注意が必要です。夏の恋を長続きさせるには、すぐに関係を前に進めず、ゆっくりとデートを楽しんでいくことをおすすめします。

また、女性側がゆっくりと仲良くなろうとしているときに、待ちきれないで行動する男性であれば、仮に付き合うことになってもすぐに終わってしまうことは予測できるでしょう。

男性を見極めるためにも、二人の関係を進展させるスピードはゆっくりにすることが大切になってきます。

3. 二人の関係をはっきりさせる

夏の恋は、気持ちが盛り上がりやすいため、関係を言葉にせずに進めてしまうことも多くなります。しかし、二人の関係を曖昧なままにすると、自然消滅する確率がグッと上がってしまいます。

互いにきちんと気持ちを伝え、関係性をはっきりすることで、相手との距離は縮まっていきます。夏に盛り上がった恋でも、長続きする可能性は高くなるでしょう。

4. 内面を知る努力をする

プールや海、花火大会など楽しいイベントで知り合って盛り上がった夏の恋は、相手の外見やノリを重視する場合も多いかもしれません。しかし、それだけで関係を進めてしまうと、ひと夏の恋として終わる可能性が高くなるでしょう。なぜなら、互いのことを知らなすぎるために距離を感じてしまうからです。

どんな出会い方だったとしても、相手の内面を知る努力をすることは必要です。デートでは会話に重きを置き、自分の内面も知ってもらうように努力しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる